【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントハブ買いました。

29SS用のホイールを新調するべくパーツ購入はじめました。 まずは、フロントハブ。 HB-M988です。 将来フロントサスを入れるときは15ミリにしようと思っておりまして。 ・・・現在のフロントリジッドフォークはクイックなので、これではつけられません。…

2013 GT KASHMIR 9R

ちろさんところに、2013年のGTカタログの記事が出ていたので、仕事中に穴の開くほど眺めていたら・・・・ !!!でた!!!よ!!! GT KASHMIR 9R こちらはグレード低い2.0で黒 こちらは高いほうの1.0でシルバー。 Tangeのトリプルバテッド4130クロモリをTI…

Dirt Rag Issue 165

盆休みで長期間留守をしておりました。もどってきたらダートラグ誌が届いておりました。 Issue 165です。表紙には"A HISTORY OF THE 29er"とあります。 いろいろと書かれていますが、本格的になってきたのは1999年にWTBから29erタイヤが出されてからですね。…

FR700再度組み上げました。

しばらくフレーム状態だったオオタケFR700を再び組み上げてみました。 よく見ると、ブレーキワイヤーがまだブレーキキャリパーにつながってません。 ので、まだ走れませんね。 コンポは105(9速ですよ~。)でクランクはXT、ブレーキはヘイズHMX-…

変わっていくとき

身辺が大きく変わってきています。自分自身の仕事が一番大きく変わるのですが、そのほか、親族の仕事関係、家族の病気などなど。 世の中も大きく変わってきているその流れの先を読んでいるつもりではないものの、 自分自身が第六感的に『こうしたほうがいい…