【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #186

Dirt Ragの最新号がサイトの刊行アナウンスよりも先に届きました。 随分後の場合もあったり、今回のようなこともあったりで、定期購読のディストリビューションはどうなっておるのでしょうか。 そんなことはどうでも良くていつものようにペラペラめくってみ…

汗汗フェスタ練習ライドに参加してきました。(参戦しませんが。)

8月9日に予定されている汗汗フェスタ2015、都合が悪く参戦できませんが、Grumpyさんは今回も大挙(?)参戦されるとかで今日はその練習ライドで参加してきました。 集合時間が早いので輪行で行きます。朝早い時間は電車空いてていいですね。 最…

暑中ライド

今日はいつものように広島へ出る2号線沿いルートではなく、熊野経由で出てみました。 住んでいるところは盆地なんでフラットロードの後は峠越え・・・ 峠を越えて下りきったあとは細かなアップダウンを繰り返しながら熊野へ。 熊野といえば筆です。筆の里工…

岡山キャンプツーリングへ行ってきました。

この週末は台風9号のお陰で梅雨前線が北上し天気が良く、予定通り岡山へキャンプツーリングへ行ってきました。 2年前にも岡山へキャンプに行きましたが、その1、その2。 同じくむくもくさん主催。 前回は『山バージョン』でしたが、今回は『海バージョン』…

Dirt Rag Issue #185

Dirt Rag誌の最新号が届いています。いつものようにあまり内容読んでません。パラパラ見る程度。 文字が小さくて見るのがつらいのです。。。老眼ですね(T_T) Shimano Pedaling Dynamics SPDは25周年。 こんな素敵な広告日本でも出してくれればいいのに。。…

お届けモノ運搬&ビール購入ライド

今日は雨も夜の内に上がって、曇りですが降水確率は低く『くもり』予報だったので広島までライドしました。 今日はロングテールで行き帰り自走です。 ミラーの位置をハンドルバーからダウンチューブに移しました。ちょうど股間から後ろが見える位置です。 Jo…

ホームトレイルライド

今日は久しぶりのホームトレイルへ。 出発前。 今日はおニューのサングラスです。 しかし、蒸し暑いこと。 竹林を抜けるとトレイル終わりです。あっという間です。 曇っていたこともありますが、林の中は薄暗くニューサングラスをトレイル用に薄目レンズカラ…