【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

暑中ライド

今日はいつものように広島へ出る2号線沿いルートではなく、熊野経由で出てみました。

イメージ 1

住んでいるところは盆地なんでフラットロードの後は峠越え・・・

イメージ 2

峠を越えて下りきったあとは細かなアップダウンを繰り返しながら熊野へ。
熊野といえば筆です。筆の里工房は結構高いところにあって車で来ること前提。何だかな~。

イメージ 3

ま、中には入らず写真を撮っただけで先を急ぎます。
熊野から矢野までの下りは気持ちの良かったですが、とてもこの下りを登って帰る気にはならなかったです。

イメージ 4

広島まで出てきました。銀玉前でナル写。
グランピーさんで涼んだ後はさっさと帰ります。とはいえ1日で最も気温の上がる午後2時前後。。。
しっかり水分を取りながらゆったりペースで帰ります。

イメージ 5

途中コンビニでアイス食べてクールダウン。&水分補充。

イメージ 6

しかし、暑い!だんだん頭がボーっとしてくるような気がします。
熱中症にならないように適度に休みながら水分補給しつつ進みます。

いや、しかしさすがFR700コギが軽い。楽だわ~。
当たり前ですが、これがシングルスピードバイクやロングテールバイクだと倒れていたかもしれませんね。

イメージ 7

あと、今回サドルを新調しての初ライドだったんですが、
コレ、Fizik Tundra2 いいですわ。他のバイクもコレにしようかな。(あくまで私のお尻との相性ということで。)

明日も走ります!