【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

曇天で走りやすかった災害状況確認のライド

今日は地元周辺ロードの災害状況確認に行ってまいりました。

イメージ 1

とりあえず、亀齢酒造さんの前で記念撮影。

イメージ 2

そして峠まで登りまして。
そこからはドーンと下り。

イメージ 3

川沿いのメインの通りでないところはまだ復旧されていませんね。
自転車なら通れる状況でした。

イメージ 4

乗馬クラブのお馬さん。
いつもは奥で走ってますが、きょうはたまたま道沿いの草をお召し上がり中でした。

イメージ 5

こちらの橋は歩道は大丈夫なのですが、車道は流されたまま。復旧はいつになるのでしょうかね。

イメージ 6

いつもだったらこのまま広島まで出ていくのですが、今日は午後からカープの優勝が懸かっている試合があるのでここからUターンします。
某幼稚園さんの壁画前にて。

イメージ 7

こちらも補修残ったままですね。
ちなみに私のオオタケFR700、今流行り(?)のフロントシングルですよ!
といいながら、リア9速でフロントはモロMTBコンポですけどね。
そしてシフターはWレバー右側のみ。

イメージ 8

はい、こちら山陽本線の被災箇所です。
この右側奥の土砂崩れが線路を越えて変電設備に流れ込んでいたんですが、先日復旧しました。
大変助かりました。JR西日本さんありがとうございました。
9月30日には線路下が流失していた河内~本郷間も復旧し山陽本線完全復旧ですかね。スバラシイ!
しかし、コレもう少し手前が崩れていたら変電所が全部土砂に埋まってしまっていたでしょうから、
そうすうると復旧はもっとかかったのではないかと思います。
ラッキーだったのですね。

はい、でカープ負けて、ヤクルト勝ったので優勝は明日に持ち越しとなりました。