【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

雨の中ライド。

今日は雨の予報でしたがライドしてきました。
朝は晴れていましたが、出発する頃には]曇ってきました。

イメージ 1

今日はいつもの広島へ出るコースではなく、北へ向かってそこから南西へ降りていくルートです。
のどかな1本道を進みます。

イメージ 2

多少アップダウンはありますが、どちらかというと下り基調なので『行き』は楽でした。まだ元気もありましたし。
しかし、途中の県道37号線の狭い道でダンプカーに幅寄せされてちょっとヒヤッとしましたよ。
追い抜いたあとに中央(右)へ寄って行ったので明かでしょう。そのあと追い抜いて行ったダンプは間隔を取って追い越してその後左へ寄って行きましたので、そちらの動きが普通ですよね。怒!

イメージ 3

広島へ出るころにはポツポツときはじめましたが、まだ全然気になる雨量ではありませんでした。
銀玉でナル写(Shindy撮り※1)。

イメージ 4

その後、商工センターのアソコとかアソコへ寄り道して。(雨はまだ大丈夫)
Grumpyさんへ到着。

イメージ 5

イロイロゲットしましたが、一番のブツはコレデス。
JS氏お手製のウッドフェンダー、SSJ手拭バージョン!
SSJ実行委員の皆さんに使ってほしいということでいただきました。ALT店主!送りますので使ってくださいな。
JSさん、ありがとうございました!

イメージ 6

その後、帰路へ。だんだん雨足が強くなってきました。
帰りはいつもの山陽本線沿いルートです。疲れてきたのでコンビニで休憩。

イメージ 7

全身濡れそぼって帰ってきました。SSWCのポスターとチラシが届いていました。
あ、申し込みは6月15日締め切りですよ。まだの人はお忘れなく~。

その後、シャワー浴びて洗濯して自転車拭いてしてゆっくりしてます。
・・・明日も走ります!

(注1)JS氏の開発したナル写、明後日の方向を見ながら撮ります。