【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ですね。

先週が、3連休が続いた関係で実働が3日だけだったので、今週のフル5日実働というのは少々疲れました。 人間、すぐに楽な方に慣れがちですね。 イカン。イカン。 さてそんなこんなでようやく週末の金曜夜。 ビールでも飲みたいところですが、ちょっと薬を服用…

29SSライダーズミーティングまであと1ヶ月

今回で3回目の29SSライダーズミーティングまであと1ヶ月です。 また安曇野の地でヘンタイオタクの皆さんと会って、話して、呑んで、走って楽しみたいと思います。 たらたらネット見ていたら、 DirtRagのサイトにカッコええヤツのインプレがありました。 Spot…

29SSミーティングステッカー

来月の29・30日に安曇野で行われる29SSミーティングのステッカーを入手しました。 今年のステッカーテーマは『ライジング・サン』、日はまた昇る。 日本が再び元気になるように・・・とはいっても今までのような経済至上主義ではなく、みんなが心豊かに暮ら…

ブラケット自作

先日娘を荷台に乗せると、ステーかタイヤと干渉する・・・なんて話をしていましたが、 早速ブラケットを自作してみました。 土曜日の今日は午後から病院へ検査に行く用事があったため、朝から何も出来ず、加工にはちょうど良いタイミングでした。 アルミの板…

ブレーキ交換しました。

モンキー90K29SSのブレーキを交換しました。 シマノXTR985でーす! とてもコンパクトなブレーキレバー。 キャリパーも小振りです。 パッドはアイステックのフィンつきです。 取り付けたばかりで馴染んでいないパッドでも十分な効き。 そして引きがとて…

シマノ展示会

しかし、昨日は台風15号の影響で軒先に駐輪しているロングテールバイクのカバーは飛んでいってしまうわ、ニコニコボックスに雨が溜まり、最終的にひっくり返り、おまけに電車が止まって家に帰るのに4時間もかかるわで、ロングテールの救出が遅れ、散々でした…

3連休

暑い3連休でしたね。 そういえばサルサのエルマリアッチが2012モデルで2色展開になっていました。 ・・・というわけではないのですが、こんなものを買いました。 サルサの29カウンティボトル。サルサのバイクは持っていませんが、パーツ持っているとい…

そして取り付けました!

到着した例のブツを取り付けました。 取り付け前、 そして、取り付け後、 どどーん。木箱です。 左右には取っ手。 そして前後には、 あちゃ〜、ニコニコ穴付き! しかし何度見てもビミョーなにっこり感・・・。 こちらのお店でセミオーダーしました。 全体像…

荷物が届きました。

ロングテールバイク用にオーダーしたブツが届きました。 開けてみました。。。 なんでしょうか・・・?これは・・・???って私は当然知ってるんですけどね。 週末へ続く・・・

秦野へライド。今日も暑かった。

今日は、妻と娘が山下公園近くの美術館へ行くということだったので、単独行動で秦野へライドしてきました。 (・・・しかし何と言うか、あちらは美術館、こちらはバイクライド。えらい違いですなぁ。) ライドで行った先は、 ようやく通常業務を再開したらし…

Eat,Ride,Smile 福生のLTBと自転車のゆるゆるミーティングレポ

秋めいてきたと思っていたら一転蒸し暑さが戻ってまいりました。 そんな残暑の週末、行って参りました。 『Eat,Ride,Smile 福生のLTBと自転車のゆるゆるミーティング』 バイクライドして食べてみんな笑顔。福生の街を楽しんじゃおうという企画です。 まずは…

シングルスピードジャパンオープンスタッフ大募集!

秋っぽくなってきましたね。 突然ですが、来年の4月に第2回シングルスピードジャパンオープンを開催する方向でこっそり進んでいます。 今年は暑すぎたので仮装も辛かった、ということで開催を少し前倒し。仮装フェチの皆様には朗報ではないかと。 そして、…

2012年の29erモデル

ちろちろ(?)と2012年の29erモデルが出てまいりました。 OrangeのFiveの29バージョン、Strangeとか。まだプロト。 同じくOrangeのハードテールe9とか。 IntenseのHard Eddieとか。カタチがイマイチピンときませんが。 Salsaからはロングストロークフルサ…

Dirt Rag Issue#158

先週末にDirt Ragの158号が届いていました。 いつものようにペラペラとめくってみました。 ユーロバイクも始まり、さらに各社29インチバイクのラインナップを充実させてきていることが伺えますが、 そんな29erの先駆者とえいる、Niner Bikesのスガイ社…

第3回29erSSMeeting告知!申し込みは9月10日から!!

今年もやります!29erシングルスピードライダーズミーティング! 第1回目。 寒かった。 第2回目。 1日目は台風の影響で雨でした。 でもどちらも多くの変態オーナーの皆様の思いのこもった変態素敵バイクが集結しました。 夜はそりゃあ大盛り上がりです! 今…