【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Eat,Ride,Smile 福生のLTBと自転車のゆるゆるミーティングレポ

秋めいてきたと思っていたら一転蒸し暑さが戻ってまいりました。
 
そんな残暑の週末、行って参りました。
『Eat,Ride,Smile 福生のLTBと自転車のゆるゆるミーティング』
イクライドして食べてみんな笑顔。福生の街を楽しんじゃおうという企画です。
 
まずは集合場所、10時半スタート予定なのに、大幅遅刻。16号は何とかならんものか・・・。
(1人だったら絶対自走でしたよ!)
皆様暑い中お待たせしてスミマセンでした。
 
イメージ 1
 
ロングテールは5台。後は短いの(といっても普通のバイク)ですが皆さん個性的なバイクばかりです。
15名(内2名はキッズ)参加で、バイク13台で、さあライド開始!
 
イメージ 2
 
まずは、前回の福生ライドでも寄った、石川酒造さんへ。
ここですでにまったりモード全開!しばし休憩。
 
イメージ 3
 
YMG_Tさんの奥様バイク、パナソニックEZ。サドルが只者ではありません。
フクチャリ(福生の無料レンタルバイク)もおしゃれなバイクが揃っていますねー。
 
イメージ 4
 
そして、YMG_Tさんのラディッシュ。ハンドルバーが只者ではありません!
 
その後、多摩川を北上し、玉川第二水門へ。
 
イメージ 5
 
今回のミーティング首謀者、ゴリさんのロングテールシングルスピードバイク。
フロントファットタイヤでリアは24インチ超ファットタイヤです。カッコいい。
この迫力は相当なものですよ。
 
イメージ 6
 
ゴリさんのお友達のビッグダミー。
2年前の29SSMTGで乗せてもらったバイクです。
このバイクがきっかけで実家に眠っていたGT RTSロングテールバイク化することになったんですよね。
懐かしい。
これからお子様の成長とともに進化していくであろうビッグダミー、楽しみにしています。
 
イメージ 7
 
そして、白猫屋さんのWILDCATロングテールバイク。ホーロー塗装がいい味を出しています。
ある意味正統なロングテールキット使用バイクです。私のロングテールとは対極ですね。
今日は世田谷から自走でいらっしゃいました。お疲れ様でした。
 
この後、玉川上水沿いを走り、本日の"EAT"会場の韮菜万頭さんへ。
なんと、我々のために向かいのコンビニさんのご協力で臨時駐輪場が出来ていました。
 
イメージ 8
 
この後、ランチして午後もまったりして夕刻帰路につきました。
 
本日参加した皆さん、主催者のゴリさんはじめ関係者の皆さん。
楽しい時間を、
ありがとうございました!