【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

こどもの日はピクニック日和

GWもあっという間で今日で最終日。
こちらは雨は降らず良かったですが、風が強い日が多かったように思います。
今日は家でゆっくりしましたが、昨日5月5日こどもの日はYMG_Tファイミリーとピクニックに行ってきました。

イメージ 1

YMG_Tファミリーにとお会いするのは実に2年振り。前回は娘の自転車をお渡ししたのでしたね。
相変わらずよくしゃべるお母さん2人。そして働くお父さん2人。。。でテントやらテーブルやらをセッティングです。

イメージ 2

2年ですでにYMG_T家お嬢様は補助輪卒業&立ち漕ぎするまで上達していました。おそるべしコドモの成長速度。まだ年長さんなのに。。。うちの娘はようやく補助輪とれたのは2年生のときだったですけども。
やはりキックバイクに乗っていると補助輪とれるのも早いのでしょうね。

うちの娘はプチお姉さん気分を味わっております。

イメージ 3

午前中は曇りがちで風も強かったですが、そんな中でもビールを飲んでリラックス。
あー、外で飲むビールは格別ですね。

イメージ 4

午後からは晴れてきました。でも風がそこそこあったので快適なピクニック日和です。
ビールが進みます。奥様たちは会話が弾みます。

イメージ 5

YMG_T家からこの会場は近いためロングテールバイクでいらしてます。ロングテールバイクでピクニック、最高ですね。

イメージ 6

ちなみに、YMG_T家のロングテールバイクは初期型のラディッシュ
デッキやらハンドルバーなど交換されて進化していました。おしゃれじゃわい。

イメージ 7

YMG_T家のもう一台のバイクはパナソニックのアシストバイクEZ。これもワイルドでかっこいい!

イメージ 8

今日は飲むつもりだったので乗るつもりはまったくなくマイバイクは持ってきていません。
ちなみに娘のシートピラーはXTR、ハンドルバーはイーストンのカーボンそしてステムはFUNNと何気にお父さんの趣味が投入されています。