【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW初日の海岸ライド

いよいよGWスタート。5連休の初日です。

午前中は娘の英語レッスンがあり、それが終わってから出発しました。

イメージ 1

(シングルスピード)ロングテールバイク(フリーローダー無し)と20インチのキッズバイクそして同じく20インチの電動アシストママチャリの3台をばらさずにそのまま積載できます。(もちろん3名乗車可)
最近の車はよくできてますね~。

イメージ 2

1時間くらいで辻堂海浜公園に到着。自転車を降ろします。

イメージ 3

思ったほど駐車車両は多くなかったです。サーファーのみなさんがたくさんいましたが、結構なお歳の方が多いのが印象的。

イメージ 4

134号線を東へ進みます。

イメージ 5

しばらく走ってMOS CAFEなるところでランチ。
ここも空いていたので拍子抜け。。。
ランチ後さらに東へ進んで行きましたが、歩道が無くなり車道を走らざるを得なくなったため、途中で引き返しました。本当は材木座あたりまで行って引き返すつもりでしたが、危険があぶないので。

イメージ 6

江の島海岸で海に入る人。。。放っておくとそのうちやらかしてしまいそうだったので適当なところでライド再開します。しかし江の島界隈は歩行者も多いし車も多い、注意して走らないと危ないですね。

イメージ 7

公園まで戻って、交通公園の4輪バギー(ペダル式)に乗り換える人。。。

イメージ 8

自転車もってきてライドしてきたのに、わざわざ交通公園内の自転車に乗り換えて走る人々。。。

イメージ 9

ついでにお金まで払ってペダル漕いで空中遊泳する人々。。。

暑いしいろいろ漕いだのでそうそうに引き上げて帰宅しましたが、人々はお疲れのようで横になってゴロ寝しています。
明日はどっちだ?