【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2022年1月最終週末

早いもので2022年も1か月経ちましたね。12分の1が過ぎてしまいました。

そんな週末、土曜日は朝イチで庭掃除等々してその後自転車ライドへ。

f:id:yamsugano:20220130160808j:plain

天気あまり良くないですね。今日はモンキー号です。

f:id:yamsugano:20220130160845j:plain

川沿いの桜並木のところですが、まだまだ開花は先。

f:id:yamsugano:20220130160931j:plain

川沿いのサイクリングロードは反対岸のオフロードルートを通ります。MTBなんで。

f:id:yamsugano:20220130161021j:plain

27.5インチプラスタイヤとフロントサスで乗り心地&グリップ最高です。シングルスピードでまったりと走る分には大変良い塩梅です。

f:id:yamsugano:20220130161142j:plain

途中の公園まで来ました。ここからはオンロードがメインになります。

f:id:yamsugano:20220130161224j:plain

多少のアップダウンを走って某公園へ。

ちなみにこちらは自転車乗り入れ禁止なので、中には入らず公園内を通る舗装路を通って通過。

f:id:yamsugano:20220130161401j:plain

そして某神社へ寄り道。

f:id:yamsugano:20220130161428j:plain

初詣はもうしたので写真だけ。こちら立派な御神木がありました。

当初は、その後もう一つ公園へ寄って帰る予定でしたが、時間が無くパス。また今度立ち寄りライドしたいと思います。

舗装路がほとんどで時たまアップダウンがある今回のルート、シングルスピードなので、ガシガシ漕いで登らなくてはならなかったり、フラットな道がずっと続いたりしてスピードが出なかったりなのですが、それが『何故か』楽しいんですよね~。私の波長と合うというか何というか。何なんでしょう。

f:id:yamsugano:20220130161837j:plain

そして、今日日曜日になぜかその自転車乗り入れ禁止公園に家族で来て散策して帰ったのです。ここも春になったら桜が咲いて花見できそうです。

 

そういえば、こんな商品出てますね。

yuris.seesaa.net

f:id:yamsugano:20220130162621j:plain

f:id:yamsugano:20220130162632j:plain

NinerのYAWYDと同じタイプのステムキャップなのですが、

コレ👇無き後、バーエンドにこれらが流用できるのではなかろうかと思う昨今です。

f:id:yamsugano:20220130163343j:plain

ちょっとフランジのところが大きいかな?