【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

自転車無しの週末

第6波が急上昇中で恐ろしいことになっていますが、正しく恐れて落ち着いて対応したいと思います。

金曜日はそのコロナ感染者が同学年で出たためムスメは休校となり自宅学習。

お昼は、年末年始の帰省時に購入しておいたどん兵衛西日本限定品と近所のスーパーで売っている東日本限定品を食べ比べてみました。

f:id:yamsugano:20220123165122j:plain

こちらで西日本限定品を売ればいいのに売っていません。『限定』だから?

f:id:yamsugano:20220123165205j:plain

当然ですがスープだしが異なり七味もそれに合わせているようです。

f:id:yamsugano:20220123165451j:plain

見た目はよく言われるように東は濃い目の色、西は薄めの色ですね。

食後の感想としては東はカツオのパンチの効いた味で西は昆布だしの優しい味。妻と娘は西の方が良いと言っていましたが、私はどちらも好きです。まあ麺が即席なのでいわゆる『どん兵衛のお味』といった感じが強いです。ツユの味云々というよりも。

実はあまりわからなかったのですがお揚げの味付けも違いがあるようですね。

実は天ぷらそばも買っているので後日そちらでも食べ比べしたいと思います。

 

土曜日は朝からムスメを病院へ連れて行って待ち時間にマックでコーヒーなぞ。

f:id:yamsugano:20220123165936j:plain

午後は塾へ送り迎えしてたりしたらそれで1日終わってしまいました。自転車乗れるかなと思ってモンキー号出して準備してましたが。。。

 

で、本日日曜日。ムスメは朝から部活の関係で外出していったので、午前中にオー△ーへ食料品などを買い出しへ。

午後から(運動不足の)妻を連れ出して普段自転車で走っているトレイルを散策することにしました。

f:id:yamsugano:20220123170128j:plain

最近は通っていないお寺側から侵入します。

f:id:yamsugano:20220123170357j:plain

ココの道懐かしいですな。

f:id:yamsugano:20220123170424j:plain

昨年末走った時に作られていた柵ですが少し製作が進んでいた模様。

f:id:yamsugano:20220123170517j:plain

ここはこのままなのかな?

f:id:yamsugano:20220123170808j:plain

2本目のトレイルに入ってきましたよ。

f:id:yamsugano:20220123170836j:plain

重機が入っているので歩きやすくはなっていますね。

f:id:yamsugano:20220123170932j:plain

ココの右側は新たに杭が打たれています。無くても良いのにねぇ。自転車ライドだと逆に走りにくい感じがします。

f:id:yamsugano:20220123171059j:plain

前回工事中だった休憩場所。ほとんど工事進んでいない感じ?まだ完成ではないのでテーブルもベンチもまだカバーが掛かったままでした。

f:id:yamsugano:20220123171242j:plain

といいながらもここで湯を沸かしてティータイム。

たまには歩いてのトレイルもいいものです。来週はライドしたいゾと。