【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021新年走り初めのトレイルライド

前回の走り納め以降は年賀状ギリギリ大みそかに書き上げた人のために『ワザワザ』郵便局まで持って行き、それから年の瀬を迎え、そして、

2021新年!

f:id:yamsugano:20210103143005j:plain

元日早々、年賀状の追加投函の依頼を受けまたもやひとっ走り。

良い天気だったので富士山がきれいに見えました。

f:id:yamsugano:20210103143129j:plain

ほぼ年末年始は帰省していたので、あまりこういうパターンは経験なく新鮮(?)です。家の周りも『ああ、こんな雰囲気なのね~』って感じ大変静かです。普段もあまり物音しない地区なんですが。前回はムスメの中学入試のため横浜にいましたがそのときは私は単身Uターン中だったので、帰省しなかったというのはちょっと違いますかな。

f:id:yamsugano:20210103143413j:plain

そんなわけで、大変良い天気で新年を迎えることができました。今年もいろいろと自転車イジリ含めて楽しみたいと思いますが、COVID-19が急拡大中なので引き続き大人しくして感染予防をしっかり継続していかないといけませんね。

そして本日3日に近所のトレイルへ走りに行ってきました。

f:id:yamsugano:20210103143615j:plain

本年初トレイルライドです。昨年はオオタケTrailheadでトレイルライドスタートでしたが、今年はリニューアルしたモンキー90Kでスタートします。

f:id:yamsugano:20210103143936j:plain

そして当然(?)Bose Frames Tempo装着してBGM付きライドです。どうしてもこういう状態だとレンズが曇ってしまいますねぇ。年末年始寒気の影響で冷えてます。

f:id:yamsugano:20210103144143j:plain

当然のように誰もいないです。いつものようにマイペースでサクサクと走ります。時間があったので、走行動画なぞ撮ってみました。

これはハシゴ2つ目のトレイル。

そして、こちらはハシゴ3つ目のトレイル。ここを抜けたあとは舗装路を自走して4つ目トレイルで近所ローカルトレイルハシゴコースは終了です。

f:id:yamsugano:20210103144615j:plain

というわけで、本年も当ブログ日記代わりに続けてまいりますのでよろしくお願いします。