【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

置きっぱ自転車引き取りライド

先週土曜日は自転車を置いて帰ったので、今週末引き取りに行く予定でついでに先週果たせなかった甥っ子とのライドを!と思っていましたが、中間試験の勉強するとのことでライドはまたにしました。

イメージ 1

土曜日雨予報だったのですが雨は夜のうちに止んだので土曜朝から自転車を引き取りに電車でGO!
まだ空はどんよりしていますね。しかも寒い。。。

イメージ 2

広島を通り越して西へ。瀬戸内海が見えてきましたよ。
だんだん晴れ間も出てきましたね。

イメージ 3

速攻ライドスタート!登りです。宮島が良く見えます。
段々と気温も上がってきましたが、風が強い。

イメージ 4

山の中へ向けて走ります。

イメージ 5

トレイルではソロなんで熊ヨケ兼ねて音楽掛けながら走ります。
トレイル走るペースだとよく聞こえますね。周りがうるさくないというのもあります。

イメージ 6

昨日の雨は結構な雨量だったのでコンディション心配でしたがそれほど荒れてはいなかったですね。

イメージ 7

山降りてGrumpyさんに寄ったらお犬さんがいらっしゃいましたので横にスピーカ付けてみました。
こういうパターンでのんびりと川沿いを走るというのは良さそうですね。
ただし、周りに人がいるとちょっと音量気を使います。

イメージ 8

午後になって気温も上がってきました。ここはいつも通る旧山陽道の松の木です。

イメージ 9

ここもたぶん旧山陽道だと思います。

家に帰ってから洗濯して自転車洗ったあと、靴のクリートを交換しました。

交換前。。。
イメージ 10

う、摩耗しまくり。。。
あまり気にせず使っていましたがこれではだめですね~。

イメージ 11

新品との比較。。。。恐ろしいほど様子が違います。下側のキャッチする部分ものすごく摩耗してますね。

イメージ 12

交換完了!
もう少し好感頻度上げないといけませんな。

明日も走ります!(`・ω・´)キリッ