【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物ライド

今週末も、ロングテールバイク出動でした。 それほど寒くはなかったので、最近電動アシストでググッと行動範囲の広がった、寒がりの妻も自ら『自転車で買い物へ行こう!』ということで、近くですがライドで買い物へ出かけました。 前回に続けて、秋らしい風…

短い秋

今年は温暖な日が長く続いて、ここに来て寒くなってきた感じですね。 秋が短いってことでしょうか。 冬は嫌いではないので、問題ありませんねっ!

11月も後半というのに、この陽気。。。

週末は荒れた天気でしたね。 土曜日は、大雨。風も強かったですね。 何も出来ない、そんなときは家の中を整理。。。。 自転車部屋にしていた、私のホビールームが昨今、ランドリールームと化していたので、一部自転車を外に出しました。 YMG_Tさんちの玄関に…

いろいろ29erシングルスピード

DirtRagにいろいろ29erSSが出てますね。 『ピッツバーグは冬がきたけぇ、シングルスピードのシーズンじゃ・・・』って意味がわかりませんが、 CanfieldのNimble9です。 シートステーのベントがいいですね。 スライディングドロップはパラゴンではなくオリジ…

11月なのに小春日和の今日はBBQ

今日は小春日和。11月なのにね。 そんな天気の良い日は『BBQ』ですね! 行ってまいりました。Wild Monkey Streetと呼ばれる某所へ。 自転車にくっついているピンクの物体は、娘のお気に入り、『ピンクのゾウさんバックパック』です。 本…

正しいリアサスロングテールバイク積載方法

今週は暖かかったり、寒かったり、体調崩しがちですので気をつけたいですね。 さて、今日は明日のイベントのために買出しをしてきました。 リアサスペンションフレームロングテールとしての正しい積載方法です。 リアスイングアームに付けたキャリアにすべて…

SSJ2スタッフミーティング

今日はあいにくの空模様でしたが、相模湖プレジャーフォレストでSSJ2のコースレイアウトおよび周辺施設の確認、そしてコース整備を行いました。 今回、掟破りの 26インチギアードバイクで自走してきました。 トレイルヘッドといいます。 だって、あまり乗っ…

お化粧直し

週末です。 先週のミーティングで少々お疲れモードですが、週末となると『なぜか』元気が出てきますねー。 不思議です。 2台目のロングテールバイクなんていう想像をしていたら、あのパーツはこっちへ、ではこちらへはこれをなんていう脳内シュミレーション…

第3回29erSSライダーズミーティング(その2)

そしてやまめの学校スタートです。 エコツアー時は小降りでしたが、段々雨脚が強くなってきました。 やまめの学校は私を含めて9名の受講生。 まずはシャロムで、座学などなどお勉強。。。 これはナニをしているのでしょう・・・? にらめっこ?相撲? 雨が弱…