【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

SSJ2スタッフミーティング

今日はあいにくの空模様でしたが、相模湖プレジャーフォレストでSSJ2のコースレイアウトおよび周辺施設の確認、そしてコース整備を行いました。
 
今回、掟破り
イメージ 1
 
26インチギアードバイクで自走してきました。
トレイルヘッドといいます。
だって、あまり乗ってないからたまには乗ってやらないともったいないし、
サイクルモードでは新型トレイルヘッド、おそらく最終仕様が展示されているので(意味不明)。
あの展示車のエンドは肉抜きがされていて軽量なんでしょうね。
 
うちのは、
 
イメージ 2
 
ごっついよ。
 
チューブもリッチーロジックからカイセイに変わって、強度も今のパーツ進化に合わせたものになっているとか。
んー買いだ!
 
しかし、ほとんど29SSで自走して行った時と時間が変わらなかったのは何故じゃ~。
 
それよりも、ちょっと遅れて出たので集合時間に遅れ、正面入り口からMTB受付までが辛かった。
 
その後、今回参加の皆さんがコースレイアウトや周辺施設確認をしている間、MTB受付でマッタリさせてもらいました。
その後、トレイルラインのコース整備をして、昼食、解散となりました。
 
イメージ 3
 
shinさんのシェビートラック(・・・でしたよね)。
カッコイイデスネ~。アメリカンですね~。
でかすぎてあたしャよう運転しませんわ。汚れていてもこの車だと逆に絵になります。
 
帰りはYMG_Tさんと途中まで一緒に帰りました。
結構一生懸命漕いでましたがYMG_Tさんにピッタリ張り付かれていました、何故じゃ~。
 
・・・結論、29SSは実は早いんです。(遅くは無いと言ったほうがいいでしょうか。)
ギアつきだと、上り坂でギアを落として回転数を上げて登ろうとしますが、SSだとスピードが落ちないようにグワーッと登るし、ギアチェンジしている時のロスも馬鹿になりませんね。それから29erだと慣性で結構いいスピードで登れてしまったりします。