【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ観戦ライド

本日も良いお天気でありました。 午前中、所用でご近所にお出かけしてきましたが、午後からは。。。 車に自転車を積み込みましてちょっとドライブして某所に駐車したあと、そこから自転車でGO! 風が少々ありましたが、気持ちの良い晴天のなか自転車ライドで…

リアキャリアに反射テープ貼り付けました。

昨今、巷(?)で流行っている(??)キャリアへのリフレクトテープ貼り付け、 私も、 やって、 みました。 GW期間中は横浜の別荘に滞在しております。。。

預けた自転車引き取りライド。その前に山行ました。

昨日預けていたバイクを引き取りに出動します。 午前中は山へ行くので早めに出ます。 まだ朝日が差し込んでいるお時間。あまり乗客は多くありません。 しかし今日はいい天気ですね。朝は冷えましたが。 Grumpyさんで今日の山ライドメンバーお犬のYさん。本当…

地元トレイル後のオンロードライドで街へ。。。

この週末は二日間とも良い天気の予報でしたので今日はまず地元トレイルに行って、 トレイルまではオンロードを走ります。昔のトンネル跡。石積みです。 それほど厳しい登りではないのですが、沢やら木の根やら岩やらで中々乗車率が上がりませぬ。 比較的フラ…

第3回広島ロングテールバイクミーティング開催しました。

今日は、Xtracycle社のLEAPの発売&日本での発売を記念(?)しまして、通算3回目になる広島ロングテールバイクミーティングが開催されました。(私的にいうと開催しました。) 土曜日夜の雨のせいで霧が出ていますが、天気予報では晴れでしたので気にせず進…

ホームタウンローカルトレイルライド

久しぶりに地元のローカルトレイルへ行ってきました。 天気予報では急に天気が悪くなって雷雨になるということだったので用心しつつ、スタート。 晴れてます。雲は多少出ていますが。 バイクは先日のレース仕様(32TX21T)のままです。舗装路の登りが長いので…

相模鉄道春休みそうにゃんバースデースタンプラリー

春休みはとっくに終わっているのですが、 3月10日は相模鉄道のマスコットキャラクターそうにゃんの誕生日だそうで、この週末は生憎の雨でして自転車にも乗れず、桜を見にも行けず、電車に乗って記念のスタンプラリーに行ってきました。 従いまして、今回はチ…

Dirt Rag Issue #197

Dirt Rag誌届きました。 いつものようにペラペラと。。。 パールイズミのシューズ。個人的な意見で恐縮ですが、ロゴと全体デザインが好みではないのですよね~。 ペダリングよりも歩くことに重きを置いたビンディングペダルは欲しいです。 レースで時間競う…

レース後のリハビリライド

昨日のレースで攣りまくり、ふくらはぎがイタイタです。 なのでリハビリを兼ねてクロスバイクでまったりライドへ出かけました。 午前中はいい天気です。この旧街道は気持ちのいいルートです。自動車も自転車もまったくいません。 少々の登りを上がり切ってか…

久しぶりのソロ耐久レース(脚攣りまくり)

今日は久しぶりにMTBレースに参戦してきました。 前日は急に冷え込んで3月31日とは思えない寒さ。。。 実家付近は雪。。。明日レースなんですが大丈夫でしょうか。 心配しても仕方ないので早朝家を出発、パパのポルシェを借りて高速を東へ。。。 現地でまる…