【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ホームタウンローカルトレイルライド

久しぶりに地元のローカルトレイルへ行ってきました。

天気予報では急に天気が悪くなって雷雨になるということだったので用心しつつ、スタート。

イメージ 1

晴れてます。雲は多少出ていますが。
バイクは先日のレース仕様(32TX21T)のままです。舗装路の登りが長いのでちょうど良いですね。
山道ではなくツーリングに行く場合は32TX18Tに戻します。

イメージ 2

途中桜がまだまだ咲いており、日差しが時折でてくると非常にきれいです。

イメージ 3

頂上の神社です。戦争など起こらないようお参りしておきました。

イメージ 4

その後、トレイルへ入ります。
岩がゴロゴロして走りにくい最初の部分の29インチプラスサイズタイヤでゴリゴリ登ります。

イメージ 5

押し区間もありますが、なかなか走りやすい(人もいない)このルート。イノシシが掘り返しているので下りはスピードが出せませんが、このドロップハンドル&リジッドバイクにはちょうど良いコンディション(?)ではないでしょうか。加えて29インチプラスなので掘り返しの凸凹もグリングリン進みます。

イメージ 6

最後の竹林区間はもうサイコーっすね。
段々雲が出てきまして、家に戻るころちょうど雨が降り始めました。大変ラッキーでした。

その後洗濯やらお片付けやら自転車いじりなどしまして、午後からロングテールバイクでお買い物へ。

イメージ 7

桜が沢山植えてある某公園では大学生や家族連れ等、大量に花見で盛り上がっている人々が。


明日は広島でロングテールバイクミーティングです。10時基町ポップラ通り集合!
今日は時折雷雨がある天気でしたが、明日は良い天気になりそうなので良かったです。
LEAPの試乗車(しかも29インチプラス!やばいなぁ試乗したら欲しくなっちゃうだろうな~)も来るし、記念品もあるようですし、ピクニック気分で楽しみたいと思います~。MX International様、ありがとうございます。