【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにモンキーSSで輪行ライド

前回モンキーに乗ったのはGWですから、2か月ぶりですかね。 輪行で出動します。 ここはまさに輪行の為にあるスペースと言っていいでしょう。(旧トイレスペースですが・・・) 山陽本線は車両がまちまちなので、運ですかね。 午前中はちょっと職場に寄ってお…

Dirt Rag Issue #177

しばらく前に届いていたのですが、時間が無くてほとんど読めてません。 最近老眼が進んで、小さい文字とかコントラストの低い文字が読みにくいですし、、、(T_T) そんなわけで、いつものようにパラパラ眺めます。 NAHBSの記事。RETROTECのシングルスピード…

梅雨入り直後ライド

梅雨入りして雨が降るかもといった予報のなか、どうせ汗かくし濡れてもいいやという気持ちで出動しました。 で途中の駅まで輪行でWarpします。 そこから3駅分川沿いの遊歩道を行きます。 吹く風は少し涼しく感じますが、蒸し暑いです。梅雨ですからね~。 広…

フェンダー換えましたョ

今週末は横浜の別荘に来ています。。。 (愛人が2人住んでいます、なんていうととんでもない男な感じがしますが至ってまっとうな人間であります。) で、昨年の夏に割ってしまったTHEのフェンダーを交換しました。 <交換前> 機能的には問題ないのですが、割…