【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良京都家族旅行with自転車

先週末の3連休は、前日金曜日が 娘の小学校卒業式でありまして、その卒業記念旅行ということで出かけてきました。 土曜日早朝(というかほとんど夜中)に車へ荷物を積み込み出発しまして、まずは奈良へ。 午前中に法隆寺へ。 そこから奈良中心部へ。 今宵の…

自転車引き揚げライド

昨日、結構な距離を走ってGrumpyさんでアルコホ摂取したため自転車を預けて帰りましたので、本日は引き取りに行きました。 昨日に引き続き本日も良い天気です。 チェーンがたるんでますね。。。あとProfile Racingのクロモリ3pcsクランクも緩んでました。…

Plus三兄弟ライド

今週末は広島におりまして、天気が良いのでもちろんライドへ出かけます。 まずは輪行でワープ移動します。 某駅で下車しまして、 組み立て完了! してるところに本日のライド同行者到着!今日は久しぶりにサンライズサイクルの29+SSです。 何と今日は全員プ…

引き続き娘とバイク錬

今日も朝から良い天気。 慣れてもらうために寸暇を惜しんで走ります。 ここは結構な登り坂ですが、頑張って登っています。 立ち漕ぎ得意な方で多用しています。 途中で「マロン」ちゃんとこに必ず寄ります。 いい天気ですねぇ~。公園でブランコ漕いで一旦家…

久しぶりに家族で外出

娘の受験が終わりまして、本当に久しぶりに家族でドライブへ。 といいましてもそれほど遠くなく富士山が見える某運動公園へ。 少し体を動かした後は北西方面へ移動しまして温泉なぞにつかり、帰りの車で混む前に帰宅。 時間があったのでちょっとお買い物がて…