【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Plus三兄弟ライド

今週末は広島におりまして、天気が良いのでもちろんライドへ出かけます。

イメージ 1

まずは輪行でワープ移動します。

イメージ 2

某駅で下車しまして、

イメージ 3

組み立て完了!
してるところに本日のライド同行者到着!今日は久しぶりにサンライズサイクルの29+SSです。

イメージ 4

何と今日は全員プラスサイズタイヤです。しかもシングルスピード!おまけにフルリジッド!!
左から、26+(サーリートロール)、27.5+(モンキー90k)、29+(サンライズ)。

イメージ 5

駅からは北へ向かって舗装路を登っていきます。
今日は携行食(?)としてドンタコスをもってきています。

イメージ 6

サーリーのトロールはなんとWTB Ranger3.0がスッポリ入ります。すごいですね。リムは同じくWTBのScraper40mm。スバラシイ!

イメージ 7

さらに北上して牧場へ到着。(韻を踏んでいます。)

イメージ 8

タイヤボリュームがあるとあまりホイールサイズ違いが判らない(感じられない)のは何ででしょうかね。

イメージ 9

牧場といったらジェラートです。

イメージ 10

その後は南下しまして、登って下ってで林道へ。
ここは比較的フラットで走りやすく楽しいです。このバイクでも十分楽しいです。

イメージ 11

フルオーダーで作ってもらって、最初はフラットバーでしたがドロップに交換して私的に究極のアドベンチャーツーリングバイクとなっております。
今年はこれでキャンプツーリングに行きたいと思います。

イメージ 12

Grumpyさんに戻りまして遅めの昼食。
このハンバーガー大変美味しゅうございますよ。

イメージ 13

現在、N氏に貸し出し中のモンキー90k。このバイクだとさっきの林道さらに楽しいですね~。
本日サンライズはお店に預かってもらい電車で帰りました。
明日引き取りに行かなくちゃ。