【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

地元トレイルライド with Monkey 90k 27.5+ SS

今日もモンキーでライドしてきました。

イメージ 1

朝から日差しがきつめで暑くなってきました。見えにくいですが奥にアヒルがいます。

イメージ 2

その後えっちらおっちらと登りをひたすら漕いで行きまして裏山の林道を快適に進んでいきます。
出発前にエアを少し抜いたので随分まろやかな乗り心地になりました。もっと低くてもよいのかも。。。
29+に比べてタイヤ径が小さい分太く見えます。

イメージ 3

林道突き当りからは登山道まで途中山を担ぎ上げます。
鹿の角が春の到来を物語りますね。(もう初夏って感じですが。)

と、その時写真左の竹林から、『ガサゴソ、バキン、バキッ!(と竹の割れる音)』
んん、竹が倒れたかなと思って進もうと思った時、
『ガサゴソ、、ガルルルル・・・・』と野生動物の声が。。。
猪かな?猪あんな声出すかな~。。。ハッ!かも。
撤収~!!!
担ぎ上げは猪であろうと危険が危ないので来た林道をまた戻りました。

イメージ 4

無事に戻ってきたところでセルフィー。
本日も手ぬぐいサイクルキャップです。もちろん白猫屋さん製の波千鳥柄。ヘルメット下に被ると汗止めになってくれるので助かります。
白猫屋さんのサイトには新作がずらっと並んでいますね!

イメージ 5

その後オンロードを暫く南方面へ下りまして。

イメージ 6

先日サンライズで来た場所です。前回は朝早かったので逆光気味でした。

イメージ 7

で本日2本目のトレイル。(1本目は途中で引き返したので未完ですが。)
前回のサンライズよりも乗車率はUpしましたが一部のロッキーセクションは難しいです。
これがギアードの26+あたりだともう少し乗車できる割合が増えるのではと期待します。?

イメージ 8

前回は右奥から来てこの地点をUターンして左へ行き、野に佇むケンメリに遭遇したわけですね。
今日はこのまま手前へ進みました。
コチラのコースも水源地が近いためかかなりウエットでした。
まあそれでも前回よりも快適に抜けて行けました。

で街に戻って午前中にライド終了し帰宅。
その後、洗濯やら自転車洗ったりした後に、

イメージ 9

ロングテールバイクで午後のお買い物ポタリングへ。

イメージ 10

身の回りのモノとビアを買って帰りました。
明日からのお仕事がんばりましょう!