【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イロイロ盛りだくさんの週末

今週末はイロイロと忙しかったです。 金曜日、東京からのお客人を連れて広島をライド。(会社お休みしました。。。) いつもは電車で通勤する時間ですがロングテールで。。。家を出るころは雪が降っていてジャケット真っ白、ズボン濡れ濡れでしたが、ここま…

シングルスピードロングテールバイクにキャリア付けてみました。

昨日のブログで出していましたが、シングルスピードロングテールバイクにキャリアを付けてみました。 このVoodooベースのシングルスピードロングテールバイクは、ベース車両のエンド構造的にフリーローダーラック装着不可となっておりまして、積載能力がこと…

久しぶりに市民の森ハシゴライドしました。

今日は午前中時間が取れたので曇天でしたが、念願(?)のトレイルヘッドでヨコハマトレイルライドしてきました。 いつ以来でしょうか。モンキー29SSだと4年ほど前、トレイルヘッドだと4年半前ですね。 御無沙汰しておりました。お元気でしたでしょうか。お…

Dirt Rag Issue #188

Dirt Rag Issue #188が届きました。 いつものように長シ見。。。 MOMBATの旧車紹介コーナーは1989モノのDENTIです。 全く知りません。ケーブルがカラフルですね。 クロモリフレームなんですがでっかいガゼットをフィレット溶接してあり、なんだかカーボンっ…

ロングテールバイクミーティング in Hiroshima

12万4千人(累計)の当ブログ読者の皆様、すみません。また間が空いてしまいました。 SSWCも終わって落ち着いてきたので、今度はロングテールバイクに注力! ということで第3回(?)広島ロングテールバイクミーティングに行ってきました。 土曜日は雨、ミー…