【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回29erSSライダーズミーティング(その1)

いやいや、今回は結構余裕もなくあわただしく、土曜の夜にシャロムに到着し、あわただしく食事。 マクロビオテックでヘルシーに。 娘はピッツァが固くて食べ応えあったようでモリモリ食べてましたが、 その他の苦味のある食材はちょっと×でした。 お父ちゃん…

いよいよ29erSSライダーズミーティングです!

いよいよ第3回のミーティングです。 今日は娘の学校行事があるので遅れて参加です。 夜からジョインですから!

週末、天気回復し自転車乗れました。

この週末は某所へリラックスしに1泊してきました。 カラオケルームもあって、家族一同エンジョイできたようです。 そして今日、日曜日は天気回復して晴れ間が出てきましたね。早く帰ってきたので、 少しライドしようとしたら、 先日取り付けたリアフェンダー…

シティークルージングバイク

以前、オオタケFR700はいかがでしょうの記事を書きましたが、 誰も興味をしめしていただけませんでしたので、上の状態で壁にへばりついたままです。 下のカタログの写真だと、フォークが新しくなっていますね。ウチのは初期型のフォークです。 新しいカ…

自転車に乗らなかった週末

先週末は、天気荒れましたね。降ったり止んだり、気温が上がったり。 そんな週末、私は土日共に自転車に乗らず(乗れず)、家族とお出かけしてまいりました。 土曜日。 とある水族館へ。 仲の良い、親子イルカや、 ゆったり泳ぐマンボウや、 目の前をふら~…

2012 GT ホームページ

GTのホームページが2012モデルになっていました。全体のサイトデザインは変わらず中身だけだったので気付かなかったですわい。 バナーをクリックね! やはり、これですかね2012モデル一押しは。(一押しというより単に好み?) ZASKER CARBON 9R PRO しか…

Dirt Rag Issue #159

Alternative Bicyclesさんに遅れること、1ヶ月!!!ようやく159号が届きました。 なんだかAltさんのところはスペシャルで早かったような気がします。 うちのが通常?っていってもいつも早かったり遅かったりまちまちですけど。 いつものようにペラペラと眺…

団栗拾い

今日は近所の公園へ団栗拾いに行ってきました。 (小学校の課題だそうで、秋のものを拾ってくるということらしいです。) グリップはネバネバして気持ち悪いので、使っていなかったグリップに換えました。 団栗やら、松ぼっくりやら拾い集めて帰りました。 …

ハンドル交換してみました。

昨日のライドで波打ち際で体が冷えたのか娘の咳が悪化したので、今日はどこへも行きませんでした。 そういう時は、自転車を弄るに限りますな。 で、ハンドルを以前、h-abcoさんに譲って頂いたH-BARに交換しました。 モンキー29SSに着けることも考えていまし…

湘南ライド

本日は、江ノ島へ行ってまいりました。 いつもの、CSR(境川サイクリングロード)。 少々風邪気味なれど、乗っているだけなのでラクチンでしょうか? 田んぼでは稲刈り真っ最中。 金木犀にバッタで秋真っ只中! 途中、公園で寄り道しつつ・・・ 江ノ島に到着…

相模湖PFトレイルメンテ

私、不良中年会社員。今日は会社をサボってバイクライド。 途中、ツーキニストさんとほぼ同じペースで抜きつ抜かれつ。毎日あのペースで通勤されているとすると相当の脚をお持ちですねー。 早朝のコンビニ。モンキー29SS久しぶりの出動? そして、目的地『相…

曇天でも(だから?)ライド

今日は地区の運動会がありました。娘だけ午前中の2種目参加してお弁当を受け取り退散。。。 その後、お買い物ついでにMMへライドしてきました。 妻は日焼けとか汗だくというのは嫌なので(まあそれが普通でしょうかね。)、 今日のような天気はちょうど良…