【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ハンドル交換してみました。

昨日のライドで波打ち際で体が冷えたのか娘の咳が悪化したので、今日はどこへも行きませんでした。
 
そういう時は、自転車を弄るに限りますな。
 
で、ハンドルを以前、h-abcoさんに譲って頂いたH-BARに交換しました。
モンキー29SSに着けることも考えていましたが、あちらは今のサルサ17度が調子いいのでそのままに。
 
イメージ 1
 
シフトレバーの位置がどうもしっくり来ませんなー。
やはりシングル向きか?あるいはサムシフターとかデュアルコントロールレバー向きかなと思います。
 
イメージ 2
 
グリップはかなりの骨董品ですが、さすがにゴムが劣化してネバネバ感大なので、しばらくしたら換えることにします。バーテープもいいかも。
 
そしてついでにペダルも交換・・・
 
イメージ 3
 
!!!
 
イメージ 4
 
シマノ DX PD-M635じゃ。
 
ほとんど意味のないSPD
キズだらけなの、でガリガリしても屋外放置でも気にならないということで交換してみました。
 
ちなみに今回カメラはNEX-C3で撮影。やっぱりデジ一は違いますのぅ。