【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

土~日ライド

土曜日は朝から寒かったのですがゴソゴソと作業を。

イメージ 1

ロングテールバイクにつけていたクランク(XT FC-M739のスパイダー交換バージョン)を、

イメージ 2

かっちょいいSLX FC-M7000へ。
仮です。少ししたらまた換える予定です。

イメージ 3

その後輪行で某所へ向けて近くの駅まで行きます。
ここからほんの少しの距離だけ走って某所へ。

イメージ 4

お昼頃にライドスタート。
丸忠でうどん定食をいただきました。寒いので温まります。(でも外です。)

イメージ 5

Grumpyさんへ行きました。
ビッグファットダミーの迫力にしびれつつ時間をつぶしまして、

イメージ 6

珍しく午後になってからライドスタートします。

イメージ 7

山は楽しいですねぇ~。

イメージ 8

日が暮れる前に某所まで戻らないといけないので急いで帰ります。
でもわざわざオフロードを通っていくんすね。マウンテンバイクですから。

イメージ 9

夜は自転車仲間でプチ忘年会。
ビール飲みまくりです。

イメージ 10

翌日曜日朝はいつものようにファミマでコーシータイム。

イメージ 11

あちこち寄り道しつつ、

イメージ 12

山道通ったり、

イメージ 13

海まで出て記念撮影したり、

イメージ 14

川沿いを走ったりしながら帰路へ。
いや~、29プラス乗り心地最高!シングルスピードで乗るのが気持ちいいいです。ダイレクトペダリングでスピードも(そこそこ)のるので。

イメージ 15

で午後になって雨が降り始めそうだったので途中駅から輪行ワープ!

イメージ 16

家に帰ったらブツが届いていましたよ。
シマノSL-7700、9速デュラエースのWレバーですね。

イメージ 17

ここへ。

イメージ 18

装着!

…続く