【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dirt Rag Issue #194

Dirt Rag誌の新刊が届きました。 The Personality Issueということで個性的?偉人変人?特集です。 その前に広告。 ハイドレーションのSourceさん。腰に乗っけるのって腰に負担かからないんですかね。背中の熱が伝わらないから温くならない? ハイドレーショ…

シルバーウィーク最終日ようやく晴れましたライド

今日日曜日ようやく晴れました。 午前中ご近所ポタに出かけました。 路面はまだウエットです。 途中にある、プロヴァンス風の住宅地(戸建て&マンション)。。。まるでリゾートホテルのようです。 その後、某アウトドア用品ショップへ寄りまして、さらっと…

シルバーウィーク生憎の天気でしたね。

続きます。と書きましたがずっと雨続きで休みもほとんどライドできずでした。 敬老の日は、朝だけ近所へのお使いのみで少しだけ乗りました。 買い物ついでに途中の自然観察用っぽい公園へ寄り道して記念撮影(?) そして銀色週間大詰めの本日土曜日は、午前…

シルバーウィークスタート、ローター交換。

シルバーウィークがスタートしましたね。ヨコハマに来ております。 蒸し暑いのでライドしないで、ディスクブレーキのローター交換をしました。 こちらのシングルスピードMTB(ほぼ街乗り用)には、前後とも、 HAYESのG2ローターをつけていましたが、 先日FR7…

ライドイベント#bikearoundourfieldsに参加してきました。

週末はイイ天気でしたね。 土曜日、日曜日に予定されていたGrumpyさんのライドイベントの下見に行ってきました。(当日道に迷いたくなかったので。。。) 日曜日は家から自走のつもりですが、土曜日は広島まで輪行です。 今日はオオタケFR700で走ります。 日…

とびしま海道~竹原経由Cafe33訪問ライド

台風が近づいてきてますが、土曜日朝から夜までびっしりとライドしてきました。 朝8時ころスタート!375号線を南下して広まで出て、 安芸灘大橋を渡って、下蒲刈島へ。 ちょこっと走ってから蒲刈大橋を渡って、上蒲刈島へ。 いわゆるとびしま海道ですね。 島…