【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ライドイベント#bikearoundourfieldsに参加してきました。

週末はイイ天気でしたね。

土曜日、日曜日に予定されていたGrumpyさんのライドイベントの下見に行ってきました。(当日道に迷いたくなかったので。。。)

イメージ 1

日曜日は家から自走のつもりですが、土曜日は広島まで輪行です。

イメージ 2

今日はオオタケFR700で走ります。

イメージ 3

日焼け対策でアームカバーとニーカバー装着しています。さすがにマスクはちょっと。忍者みたいで結構怖いですよね冷静に見て。日曜日にロード乗りの女性を見ましたが。

イメージ 4

1か所、踏切の無いところを通ります。良い子のみなさんはちゃんと踏切を渡りましょう。

イメージ 5

非常に良い天気で日焼け対策して正解でした。カイカイになっちゃうんですよね。皮膚が弱くなってきたんですかね。老化で。。。
その後、宮島口まで行ってからGrumpyさんに寄って帰りました。(帰りはフル自走ですよ。)

そして本日、日曜日本番です。

イメージ 6

早朝からスタートします。
本日は会場の宮島まで2号線を通らないルートです。本番の本日はSunrise Cyclesの29er plus SSですよ。

イメージ 7

お参りされている方もいましたが、罰当たりな私は写真撮影だけしてサッサとライド続行。

イメージ 8

八本松から志和へ出て県道33号を西へ。いつものコースですね。

イメージ 9

県道は車が多くてストレスなので旧道を走ります。快適です。

イメージ 10

峠を登り切ったところでロード乗りの集団と遭遇。

イメージ 11

いつものこちらから一気に瀬野まで下ります。最高です。
これがあるので登りも頑張れるんですよね。

イメージ 12

レッドブルのミニ発見。私にも翼をください。。。

イメージ 13

護国神社です。
んーこの自転車かっこええのぅ。(自画自賛

イメージ 14

昨日ちょっと迷ったけど、今日も渡りました。良い子の皆さんはちゃんと踏切を渡りましょう!

イメージ 15

昨日と同じところです。今日は曇り予報だったはずですが、いい天気で暑いです。
昨日カープ優勝でビール飲みまくったので汗が臭いです。加齢臭って言うな!

イメージ 16

本日、2号線を通らないルートですが、2か所だけ2号線を渡ります。無念。

イメージ 17

フェリー乗り場で別動部隊と遭遇、一緒に宮島へ渡ります。

イメージ 18

宮島でまったりと午後を過ごして、Grumpyさんに自転車預けて電車で帰宅しました。
2日共結構な距離走りまして、尻痛いです。