【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

シルバーウィークスタート、ローター交換。

シルバーウィークがスタートしましたね。ヨコハマに来ております。

蒸し暑いのでライドしないで、ディスクブレーキのローター交換をしました。

イメージ 1

こちらのシングルスピードMTB(ほぼ街乗り用)には、前後とも、

イメージ 2

HAYESのG2ローターをつけていましたが、
先日FR700に装着したHAYESのCX-PROに付属していたLight Weightローターが余ったので、

イメージ 3
(左:Light Weight ローター、右:G2ローター)

交換することにしました。
このローター単品で買うと結構なお値段がします。
シャープな形状のG2に対してうねうねと有機的なLight Weihgtです。

イメージ 4

特に何の問題もなく交換、

イメージ 5

完了。
形はG2ローターの方がかっこいいと思いますが、性能(気にするような走りはしませんが)が良いはずなので。

イメージ 6

でG2ローターはムスメ用に着々と進化(?)しているTREKに装着。
ハブがセンターロックなのでアダプターを介してます。

イメージ 7

ワイヤーも引き回して、調整もしてディスク化完了!
と言いたいところですが、ワイヤーカッターを持ってくるの忘れてしまい、完全ではありません。
ま、乗ってくれるのもまだ先なので気長にコツコツイジリます。

イメージ 8

ローター交換して近所をちょっと走りました。普通です。馴染んでないのかちょっと鳴き発生。
でもHAYESのメカニカルは良く効くんですよね。このVoodooにつけているの相当古いんですけどね。

連休は続きます。。。