【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春さがにSSJブース出展中!

今日は春の嵐って1日でしたね。 相模湖PFで行われている、春さがにSSJブース出展のため行ってまいりました。 朝7時。 裏ゲートにはすでに車の列が。まだ晴れ間が見えます。 ブース設営。左隣はカドワキコーティングさん、右隣はクワハラバイクワークス…

2台目ロングテールへの寄道

今日は、朝方霧っぽい天気でしたが、走ってきました。 とあるオートバイ用品屋さんへ、あるものを買いに。。。 時間があったらロングテールに流用できそうな物品を見たかったですが、時間が有りませんでした。 なんか今日はバイクが多いなぁ~と思っていたら…

トレーラーバイク日和

今日はトレーラーバイク日和でしたので走ってきました。 梅もようやく咲きました。春ですね~。 今日はみなとみらいへお買い物ライド。 駐輪場は端っこへ。長いので。。。 Myxさんへ行ってロングテールバイク用の部品も購入しました。 ようやく春らしくな…

2台目ロングテールバイクへの道(その3)

そして、ついに買いました。ロングテールキット。 某ショップは常に在庫アリ!店長ありがとうございました。 某ショップはSSJにも強力サポートしていただいております! キティちゃんベルにビビッと来ている約1名。 そして、帰宅後早速仮装着してみました。 …

Dirt Rag issue #161

雨の週末ですね。。。 ALTさんのところには届いていたようですが、 ウチには昨日届きました。 Dirt Rag issue #161です。 試乗レポでは、 SLINGSHOTのDD-Mという29インチバイクが出ていました。 パラゴンのスライディングエンドを使っていますね。 しかし、S…

2台目ロングテールへの道(その2.5)

えー、昨日とほとんど進展はないのですが、 一つ部品を追加しました。 チェーン脱落防止デバイスです。 今のロングテールはフロントシングルですが、チェーン脱落したことないので不要かと思いますが、 昔買って、使わないで眠っていたし、サイズが合ったの…

2台目ロングテールバイクへの道(その2)

はい、雨の週末ですね。 水曜日から東南アジアに仕事で行ってきて、今朝帰ってきて夜行便で寝れなくて、眠たい状態ですが、 少々部品を組みました。 本当は気持ちよく外で組みつけしたいところですが、雨だし寒いので、いつものように散らかっている部屋にて…

2台目ロングテールバイクへの道(その1)

以前の記事で、フレームを再塗装すると書きましたが、 塗装仕上がりました! なんともビミョーな色ですが、グリーンです。ピカピカです。 よく見るとこのエンドはすごいですね~。今さらながら。 ちなみに塗装前の姿は、 ずいぶんと、渋くなった印象です。。…