【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2台目ロングテールバイクへの道(その1)

以前の記事で、フレームを再塗装すると書きましたが、
 
塗装仕上がりました!
 
イメージ 1
 
なんともビミョーな色ですが、グリーンです。ピカピカです。
よく見るとこのエンドはすごいですね~。今さらながら。
 
ちなみに塗装前の姿は、
 
イメージ 4
 
ずいぶんと、渋くなった印象です。。。ステッカー貼ればまた印象も変わってくるでしょうかね。
 
さてこれから少しずつロングテールにしていくわけですが、
まずは、現在のロングテールバイクについている部品を少々外しました。
2台目へ組み付けるためです。
 
交換前、
 
イメージ 2
 
交換後、
 
イメージ 3
 
間違い探し!さて、何が違うでしょうか?
 
 
 
正解は、
①シートポストとサドルを交換
②タンデムステップ取り外し
chumba_longtailさんにいただいたプレート取り外し
上記3点すべて2台目へ取り付け予定です。
 
てなわけで、こちらのフルサスロングテールは完全一人乗り用となりました。
 
最近、シングルスピードネタが多かったので、SSJへ向けて忙しいところではありますが、こちらの方も力をいれて春到来までには完成させたいと思っています。
 
・・・というわけで続きは来週。