【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく自転車ライド用スピーカーを入手しましたよ。の週末

しばらく雨が続いて寒い日々でしたが週末に近づいて回復してきましたね。 それに合わせるように新しく自転車ライド(だけでないですが)に欠かせない(?)グッズを入手しまいた。 BOSEの! 新登場の! オープンイヤフォンです。その名もUltra Open Earbuds…

春分の日の祝日ライド、その後の週末は雨😞

先週は水曜日が春分の日で祝日でした。 ライドへ出かけてきましたよ。 7時前に家を出ます。良い天気です。 林の中を抜けて行きまして、 川沿いを北上していきます。 町田駅に到着しました。 輪行パックします。 横浜線に乗りまして、 八王子で中央線に乗り換…

好天の週末、が風ツヨシ

金曜日午後、天気が良いのと有給休暇消化のため半休取って自転車乗ってきました。 図書館へ。川沿いの桜が満開でした。春が来たって感じしますねぇ~。 借りていた本を返却し、新たに借りまして次の目的地へ。こちらの桜もキレイでしたね。用事を済ませて帰…

3月2週目の週末ですが、春は近くて遠い

先週木曜日夕方から雨が降り始め、金曜日夜半に雪に変わったようで朝起きると雪が積もってました。少しだけでしたが。しかしそこから持ち直し(?)今週末は両日とも晴れ。 ですが、朝イチで運転手業務を仰せつかり、待ち時間はマックでコーヒーを。 家に買…

三月突入、ひな祭りの週末

寒さがなかなか和らぐ気配がないまま週末突入。 本日は西へ向かいます。晴れ間が見えますが寒いですね。厚木飛行場南側を抜けていきます。本日オオタケFR700シングルスピード仕様です。F42TのR21Tでギア比2.0です。 走っているとだんだん暖かくなってきます…