【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Voodoo Bokor 26inch singlespeed

大晦日ですね。 ここのところ頻繁に乗って活躍してくれているVoodoo Bokorです。 昨日(大晦日イブ)は天気も良く、ワックス掛けしてキャリアを外した状態で娘のお勉強合間のお散歩で公園に行きました。 キャリア無の方がすっきりしていいですが、モノを運ぶ…

リム運搬ライド

本日はクリスマス。 朝あちこちで歓声が上がったようで、我が家も例外ではありません。本人知ってか知らずか演技か本当なのかわかりませんが、えらく喜んでおりまして。サンタが来たと。。。 私にはサンタは来ていませんので、俺サンタのオーダーブツがどう…

ビール好きは常に身に着けておくと良いモノ

今週末も横浜へ移動なんですが、今回は夜移動ではなく某所へ寄って、、、 店内改装してました。 午後から新幹線に乗りまして、 某所で入手した、Stone BrewingのEnjoy by 12,25,16 Unfiltered IPAをいただきます。 瓶ビールですから栓抜きが要りますね。 ハ…

ホイールUpgrade(?)進行中

天気の良い土曜日でした。 その分冷え込んでますが。 朝早くからお店も空いてないのにみなとみらいで時間潰し。。。 午後少し過ぎまで買い物して、 その後自転車乗って、 トレイルヘッドのホイールを運搬してきました。 行った先は、シコーさんとこ。 京都の…

26インチフロントサスに26+ってどうなのよの巻。

今日は朝冷え込んでますが非常に良い天気ですね。 でも今日はライドしません。(エライなワシ。。。) というわけで昨日ライドしたのでそのお話。 昨日、土曜日は風も強く肌寒かったですが、時間が取れたので走ってきました。 自転車出すのもタイヤバラして…

Dirt Rag Issue #195

帰国したらDirt Ragが届いてました。 いつものようにペラッとみてみましょう。 編集者の自宅ワークショップの紹介記事。 みんな広い作業スペースがあって羨ますぃ~。 写真撮り忘れましたが、カーボンフレームを作業スタンドに乗せるときに使うデバイスがナ…

出張後半、そして帰国しました。

西海岸に移動しまして、お仕事続行。 夜は、ホテルのすぐ近くにあるDenny'sで夕食。 一人なんでカウンターに座って食べました。 当たり前ですがメニューが全部洋食しかもアメリカンフードしかありません。 ちゃんと、店員さんが『Hello! Welcome to Denny's!…