【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングテールバイクライフ、新たな幕開け

約1か月前にロングテールバイクを売却し、次のステップを準備しておりました。 ようやく資金の目途が付いたので土曜日にブツを引き取りに。。。 車で行くのもアリでしたが、渋滞するのも嫌だし、電動アシストバイクって長距離乗ったことなかったので妻のを借…

久しぶりに長めの距離ライドしました。

8月も後半、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。 この土日は娘の用事で午前中ドライバーになって午後から活動開始。 いつもの川沿いめぐりコースです。 曇っているけどちょっと蒸し暑いかな。 それでもしばらく前まで続いていた酷暑よりはずい…

お使いなどのちょい乗り用にヘルメット購入しました。

猛暑の日々から大雨続きの日々になってきました。水曜日以降はまた晴れの日々になる予報です。暑さが戻ってくるのでしょうね。 ところで、しばらく前に発注していたヘルメットがようやく手元に届きました。 大変人気の商品のようでしばらく欠品が続いていた…

夏休み期間中のお使いショートライド

毎日暑い日が続きますね。ゴリンも終わって感染爆発している昨今ですが今後どうなっていくんでしょうか。 一応、夏休み期間なのでチャンスがあればと思い、 久しぶりにFR700を引っ張り出してきましたよ。今日は曇り空で多少暑さも和らいでいるので乗れるかな…

緊急事態宣言再発動の週末

毎日暑い日が続きますね。 ゴリンのニュースで連日賑わっているようですが、コロナの方も大変な状況になりつつあります。まあ予測されていたことではありますが。 今年は唐辛子を植えてみたのですが次々と真っ赤になっておりまして、積んだものから乾燥させ…