【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

お使いなどのちょい乗り用にヘルメット購入しました。

猛暑の日々から大雨続きの日々になってきました。水曜日以降はまた晴れの日々になる予報です。暑さが戻ってくるのでしょうね。

ところで、しばらく前に発注していたヘルメットがようやく手元に届きました。

f:id:yamsugano:20210816203027j:plain

大変人気の商品のようでしばらく欠品が続いていたようです。

購入したのはOGK KabutoさんのCanvas Urban。

www.ogkkabuto.co.jp

f:id:yamsugano:20210816203216j:plain

さっそく付属のバイザーを装着しました。

Urbanはマット系のカラーですね。カラー展開多くて悩んでしまいますね。悩みぬいてこの色に。

www.ogkkabuto.co.jp

Sportsの方は光沢カラー、マットブラックもあるようですが、こちらも別売ですがバイザーを装着できます。

f:id:yamsugano:20210816203505j:plain

いつも自転車乗るときはいかにもなヘルメット被っているのですが、近所のお買い物などちょっとしたライドだとちょっと威圧的な空気を発しているのではなかろうかと思いまして、今回導入した次第。でよりシンプルな造形のUrbanにしたのです。

f:id:yamsugano:20210816203710j:plain

すっきりしたシルエットで良いですね。被っているヒトはムサイですけど。

f:id:yamsugano:20210816203748j:plain

夏場でもエアインテークからの、

f:id:yamsugano:20210816203828j:plain

風が爽やかに後方へ抜けていってくれることでしょう。

被り心地も良く、なんといってもリーズナブルな価格が魅力的。

いずれは今の威圧系ヘルメットも新調しなければならないところですが、懐事情がさみしいのでしばらく先です。

雨あがったら被ってライドしてみたいと思います。