【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間耐久レースに参加してきました。

本日、瑞穂MTBフェスティバル2013に参加してきました。3時間耐久レースです。 前にレースに出たのは約1年前ですね。 SSJ主催チームにいながらほとんどレースに出ない悪いオヤジです。 家から100キロ離れた山の中なので車で・・・。おお、ぴったり8…

梅雨の中休みライド

今週末は実家です。 広島駅まで輪行で出ました。今回はいつもの北口(新幹線口)ではなく南口。 そして今日はトレイルヘッドです。例のお尻の噴水前です。 午前中ちょっと某所へ寄って、その後いつものようにGrumpyさん詣。 いきなりこんなホイールが! キッ…

梅雨の合間にライド練習

今週末土曜日は、父親参観日で娘の学校へ行ってきました。 そして今日、日曜日は午前中は雨が降り続いていましたが、午後から上がってきたので、いつもは乗っていない娘のバイク練習を兼ねてライドに行ってきました。 行きは、途中アクシデントがあり、ほと…

第1回ツールド周防大島に参加してきました。

今日は、山口県の周防大島へサイクリングイベント参加のため行ってきました。 始発の電車で広島方面へ。 途中でchumba longtailさん合流。 ※車いすの方のスペースですがいらっしゃいませんでしたので置かせていただいております。 大畠駅で下車します。(ち…

梅雨入り後のでも良い天気で汗かきイド

今日は、蒸し暑かったですが走ってまいりました。 広島へ出てから太田川を北上し、、、 コンビニのエ〇本コーナー前に陣取って、初いちごオ・レ購入し。 カートンケージの本来の使い方を実践。 SSJチューンされた牛乳パッククリップで万全! このカートン…

バイクトレーニング

土曜日は娘の運動会でした。 梅雨入りしたにも関わらず良い天気でよかったです。 日曜日も雨は降らないようでしたので、近所をバイクライド。 娘は私と以外はバイクに乗っていないようなのでテクニック向上トレーニングです。 大分慣れてきたようで、段差も…