【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

梅雨入り後のでも良い天気で汗かきイド

今日は、蒸し暑かったですが走ってまいりました。
 
イメージ 1
 
広島へ出てから太田川を北上し、、、
 
イメージ 6
 
コンビニのエ〇本コーナー前に陣取って、初いちごオ・レ購入し。
 
イメージ 2
 
カートンケージの本来の使い方を実践。
SSJチューンされた牛乳パッククリップで万全!
このカートンケージ、500mlよりも1Lの方が取り出しやすいですので良いと思います。
 
イメージ 7
 
その後、いつものGrumpyさん詣で。
 
イメージ 8
 
新型サーリービッグダミーのバッグがすごいです。何形態に変形できるんでしょうか。
単品販売して欲しいなぁ~。
 
イメージ 9
 
そして見慣れぬヘッドマーク
 
イメージ 10
 
この美しいトラックエンドのフレームは何だ?
 
イメージ 11
 
ロードもあります。直進安定性がものすごく良いです。電動アルテグラ初めて操作しました。
面白いですね。シングルスピード乗りとしてはどうでもよい話でございまして。。。
ギアードバイクも全部9速で進化止まってますし。
 
これらのバイクは・・・
 
イメージ 12
 
Victoire-Cyclesといいます。
おフランスのビルダーさんですね。日本ではGrumpyさんだけの取り扱いです。
シングルスピードシクロクロスが見てみたい。
あいや、29+作ってもらいたひ。
 
イメージ 13
 
その後、Grumpyさんを後にして次の目的地へ。1階のおしゃれなカフェ―はスルーして。
 
イメージ 3
 
ここの2階に出店していらっしゃる、M.SAITo WooD WoRKSさんにお邪魔しました。
ちょうどワークショップされているところで失礼しました。
5月のSSJに本当に素敵なトロフィーを製作していただき大変ありがとうございました!のご挨拶とほんの気持ちの品をお届けに上がりました。
いや、ほんとうに素敵な木の器がいっぱいです。
もし、私が実家に居候でなく自分の家を持てたのなら、こんな素敵な木の器をそろえたいですね~。
 
イメージ 4
 
その後いつものナル写ポイントで写真を撮って(ちょっと無表情で疲れが出てる?)・・・
 
広島駅から電車に乗って。
 
イメージ 5
 
プシュ、して帰りました。
 
明日はツールド周防大島です。午後から雨の予報なのですが・・・ま大丈夫でしょう。また輪行だし。