【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Gourmet Century Ride 2015に参加してきました。その1

この週末は、金曜日から会社休んでChris King presents Gourmet Century Rideに参加してきました。
 
金曜日朝、山陽自動車道小谷SA上り線でGrumpyさん御一行を待ちます。
今回、GrumpyさんのDealer枠でのメンバー一員として参加できることになりました。大変ラッキーです。
通常の一般申し込みでは人気のためすぐに定員一杯になってしまったようです。
 
イメージ 1
 
グルメライドだけに、『おにぎり』サイクルキャップ装着で出陣します。
プラス、SSJTシャツとSSWCのポスターとチラシを持ち込み10月のSSWCを多少でもアピールできればと広島支部として参加します。
 
イメージ 2
 
途中のSAで昼食。普段はあまり食べないラーメン&チャーハンでグルメツアースタートです。
 
イメージ 3
 
途中工事渋滞がありながらも、シエロ乗りのS田氏の快速運転でかなり早めに到着!
天気はイマイチで雨模様。ただ、天気予報では明日の朝までには雨は上がるということでしたのでまあ大丈夫でしょう。
 
イメージ 4
 
あ、ライドイベントの場所は豊田市の足助というところです。
まだ受付時間前&宿のチェックイン前だったのでしばらくゆっくりくつろぎました。
その後、チェックイン&受付完了!
 
昔ライドをご一緒させていただいた(オオタケつながりです。)ことのある、大磯の旦那さんと岡崎のY氏に久しぶりの再会もでき、大変嬉しい時間でした。
そのY氏のお勧め店へ夕食へ行くことにしました。
 
イメージ 5
 
愛知県ですので~
 
イメージ 6
 
味噌カツに~。
これお酒のおつまみですって。確かにこれにビールグビッと行きたいところですが、ぐっと我慢します。
 
イメージ 7
 
メインの味噌煮込みうどん!グルメライドは明日なのにすでにグルメ三昧です。
八丁味噌、堪能しました。
 
その後部屋へ戻って酒盛り少々で明日のライドのため適当に就寝。雨は相変わらず降り続いています。
 
で、翌日。
雨は何とか止みました。がまだ空は曇っています。
 
イメージ 8
 
早い時間からぞくぞくと参加者が集まってきます。まあすごい自転車ばかりですこと。
あ、ほとんどがクロモリのロードバイクです。
カーボンのレースバイクで参加すると返って浮いてしまいます。
(これってSSJに仮装せずジャージレーパンで参加することに似た雰囲気・・・)
特徴的ですね。
 
レースではありませんので皆さんゆっくりです。
(レースだと妙な緊張感があって、ドキドキしますが、今日はまったくそんなことなくゆったりできます。)
朝食前には、SSJでいろいろサポートして頂きお世話になっている三重のJさん、伊豆のEさんとも再会。
お2人ともサポートライダーで、
しかも2人ともシングルスピードですって。。。さすがです。このコース上りと下りしかないのに。
 
イメージ 9
 
まずは朝食を取って、それから各自スタートしていきます。
われわれはほぼ最後ころに並んで朝食を取り、
 
イメージ 10
 
食後のコーヒーをいただきました。
そこでF氏に再会、F氏はSSでどこへでも自走していくヘ〇タ△さんです。これまた大変久しぶりの再会でした。
Grumpyジャージがとてもお気に召したようです。まだ各サイズ余分があると思いますので是非、Grumpyさんへコンタクトしてみてください。
 
イメージ 11
 
コーヒー飲んでゆっくりしてほとんど最後尾でスタート!
さすがチームGrumpy!
 
・・・続く