【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Gourmet Century Ride 2015に参加してきました。その2

その1からの続き。。。
 
スタートした後は延々と登りが続きます。
 
イメージ 1
 
路面はまだ濡れています。走り始めは多少寒かったですが、ずっと登りですのでだんだん体が暖まってきます。チームGrumpyは総勢6名です。
 
イメージ 2
 
先日にひきつづきProsokを履きました。
包み込むような履き心地、フィット感は気持ちいいです。。厚さがあるためシューズを履いて締め付けてもきつくてだんだん痛くなってくるという感じが無いのはイイデスネ。
通気性は取り立てて良いと言う感じでは無く、やはり厚さ(空気層)があるため空気が通りやすいと感じます。
これからの季節は特にいいでしょうね。デザイン展開を強く望みます。
 
イメージ 3
 
途中でサポートライダーのJさんとEさんに追いつかれました。。。つまりわれわれが最後尾。名誉です。ひとつめのピークを越えて少し下った後は更に登ります。
 
そして、登りきったところが今回のライド最高到達地点。
 
イメージ 4
 
ストップ地点。休憩場所ではもちろんグルメです。
意外と多くの方が休憩されていました。ユッタリした雰囲気がとてもイイデスネ~。
ただし、山の上なので風もあり寒かったです。まだ曇りです。
 
イメージ 5
おいしいお菓子。(何て言うんだっけ忘れました。)
 
食べた後はこれまた一番最後くらいでライド再開します。
一気に600メートルを下ります。前半は寒かったですが、下るにつれてだんだん晴れてきて気温も上がってきて、快適なライドコンディション。
 
イメージ 6
 
空気が綺麗なので、青空と緑がとてもまぶしいです。
 
イメージ 7
 
下りきってから次のストップ、お楽しみのランチターイムです。
 
イメージ 8
 
Grumpyチームのシマシマジャージかなり目立ってました。昼食会場へ移動中。
シマシマジャージは街中では目立ちすぎの感がありますが、こういうライドイベントやレース会場では他のチームジャージの方がいるためそれほどではありませんが、これだけ集まるとさすがに目立ちます。
 
イメージ 9
 
ランチは、滝を見ながらお魚とチキンを。これまたおいしくいただきました。
 
イメージ 10
 
ランチ後ぞくぞくスタート再開する他のライダーを横目に見ながら、Grumpyチームは喫茶店でコーヒータイム。
いろんな意味でマイペース、ライドイベントをとことん楽しんでいます。
 
イメージ 11
 
そして、またもや最後尾のままサポートライダーEさんと一緒にライド再開。
 
イメージ 12
 
そこからは3つ目のピーク目指して登っていきます。
 
イメージ 13
 
ピークを越えてまた下り、さらに最後のピークに向けて登っていきます。
田んぼの中の道がなんとものどかで気持ちがいい。
 
・・・でもってもう一回続く。。。