【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

夏休み最終日ライド

夏休み突入し、初日は地元ライドで終了し2日目以降は家族サービスに徹するため自転車無。

イメージ 1

と言いながら、自分の実家から妻の実家へ(約60キロ)の移動は勿論ロングテールバイクです。
(自動車持ってませんから!)
入道雲もっくもくの夏真っ盛りです。

イメージ 2

その日は8月9日、世界で2発目の原爆投下があった日。6日と同じく忘れてはいけない日です。
平和を祈り投下時間に合わせてお参りしてきました。
さらにライドは続きます。この日はGrumpyさんはレースでクローズでしたので寄らずに。

以降、呑みまくりの日々が続きます。

イメージ 3

冷蔵庫にはビールのみ。

イメージ 4

キッズと生ビール(キッズは勿論ジュースです。)を呑みまくり。

イメージ 5

義弟と乾杯し。
もういい加減呑みつかれた頃に家族サービスディズ終了。。。

イメージ 6

終了後はまたもや60キロ漕いで実家へ戻ります。

そして、夏休み最終日。

イメージ 7

ライドのために早朝の電車で輪行します。

イメージ 8

スタートは3名で。

イメージ 9

途中で1名追加。
今日のライドは総勢4名です。

イメージ 10

まずは、楽しい楽しい登り坂。。。
延々と続きます。

イメージ 11

頂上付近の見晴らしポイントです。
あ、今日はドロップハンドル限定ライドだったのでFR700で参加しました。

イメージ 12

その後、下って多少のアップダウン進みます。基本的には下り基調。前半いやというほど登ったので下りが気持ちイイ!

イメージ 13

そして最後の登り。
この後のDHは最高でした。

イメージ 14

その後、Grumpyさんで休んだ後は最寄駅から輪行で戻りました。
お盆休みの最終日ということもあり電車は1本やり過ごさないと輪行自転車を持ちこめませんでした。

んー、輪行ももういい加減飽きたし面倒も多いので何とかしたいです。

明日からは現実の世界。暫く忙しい時間が続きそうですが頑張ります。