【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

瑞穂ハイランドトレイルライド

今週末、土曜日はいろいろと用事があったので、自転車はお買いものに行っただけ。

イメージ 1

朝はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

そして、翌本日、日曜日。
輪行で早朝からお出かけします。

イメージ 2

途中駅でピックアップしてもらい、高速を走り到着した先は。

イメージ 3

今日は、トレイルライドツアーに参加です。

イメージ 4

Grumpyで参加ですので、当然(?)29プラスSSな人もいますが、私はトレイルヘッドで参加しました。

イメージ 5

ゴンドラリフト乗り場の横にあるプチパンプトラックとストライダ
しかし、素晴らしい天気です。

イメージ 6

ここ、瑞穂ハイランドは昔々まだ私が学生だったころにスキーによく来ていました。
冬と夏では雰囲気が全然違いますね。当たり前ですが。

イメージ 7

ゴンドラで頂上まで行くとさらに素晴らしい景色。遠くまで良く見えます。

イメージ 8

そしてトレイルライドスタート。午前の部はテクニカルなシングルトラックの下りです。

イメージ 9

がっつりとおなか一杯に下りきるとタタラ製鉄の跡があり、

イメージ 10

あまご養殖場で昼食。塩焼きもおいしかったですが、から揚げもとてもおいしかったです。
おなか一杯になったあとは午後の部。

イメージ 12

搬送サービスで頂上まで車で上げてもらいます。(楽ですねぇ~、なんか申し訳ない感じ。)
そこからはダブルトラックを延々と下ります。

イメージ 11

途中の絶景ポイント。

イメージ 13

下りきった後は、最初のデポ地まで自走。のどかな雰囲気の中走ります。
ちょっと暑かったですが、クールダウンにはちょうど良いかも。

イメージ 14

デポ地まで戻って解散。
おなか一杯の午前&午後のトレイルライドでした。
途中のSAでちょっと休憩し、帰路へ。

楽しかったのですが、やはり苦労して一生懸命に登ったあとのご褒美としての下り。っていうのが好きかなやっぱり。

また一週間お仕事頑張ります。