【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライド&散髪

昨日は、ロングライドでしたので今日は朝近場を走ってきました。 家から10キロくらい。トレイルの入口です。 ほぼ山頂ですので、あとは下るばかり。。。 と、言いたいところですが、暫くはアップダウンの繰り返し。ドロッパーシートポストが欲しいとこです。…

春本番、花見ライド

先週は、横浜の別荘で花見をしてきました。1週間遅れて広島は今週末が満開ということで自転車で出かけてきました。花見ライドです。 実家はちょいと山奥なのでまだ6~7部咲きといったところですが、広島へ近づくにつれてビシッとほぼ満開です。 今日はト…

曇天でしたが出動しました。

ここ最近遠征が多かったので久しぶりに県内を走りました。 おっとピンボケ。某駅にて下車したら、なんと雨がぁ~。 天気予報では午前中1ミリ以上の降水確率50%だったので大丈夫かなと思ったんですが、結構降ってます。 でも後には引けませんのでスタート! …

SSJポスターチラシ配布の旅 in Kurashiki

金曜日から花粉アレルギーがひどくてくしゃみが止まらず、鼻水ダラダラ。 でも、今週も出かけます。 今日はいつもと違い東方面の鈍行列車に乗ります。 暫く乗っていると瀬戸内海が見えてきます。黄砂でしょうか、霞んでいますね。 尾道では尾道大橋を見て、…

Dirt Rag Issue #168

Dirt Rag Issue #168が来ました。 なぜかスウェーデン経由。 こちらに簡単な紹介がありますが、ペラペラとめくって気になった記事(写真・画像ともいいます。)をば。 29インチのハードテールバイクの特集でした。 チタンバイクの特集もありました。(もちろ…