【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #168

Dirt Rag Issue #168が来ました。
 
イメージ 1
 
なぜかスウェーデン経由。
こちらに簡単な紹介がありますが、ペラペラとめくって気になった記事(写真・画像ともいいます。)をば。
 
イメージ 2
 
29インチのハードテールバイクの特集でした。
チタンバイクの特集もありました。(もちろんシャイザンの29もありましたよ。)
 
イメージ 3
日本では馴染みの薄いREEBというメーカーのバイクです。
パラゴンのエンドでゲーツのベルトドライブというのもすごいですが、フロントフォークが◎ゾッキというのが『何故?』と聞きたくなるくらい、妙なこだわりを持ったメーカー(というかビルダー?)さんのようです。
 
イメージ 4
あとは、まったくノーマークだった島野のバッグ。
雲仙だそうです。日本ではUシリーズと呼ぶみたいですね。ハーネスに特徴があります。
他には六甲とかツーキニストとか大阪とかラインナップがありますが、分けわかんないネーミングです。
 
イメージ 5
 
広告ページ(ピンボケすみません。)ではポールのハブが・・・これは欲しいアイテムですね。
下のモーリスさんの写真がイケてますね。
 
イメージ 6
あとはお馴染みパラゴンの新型エンド。Poly Drop
スライディングではありませんが、シートステーとチェーンステーが分割になるのでベルトドライブ対応ですし、
昨今のいろいろエンドに対応できるものになります。今後完成車で見ることができるでしょうね。
 
そして何気にマウンテンゴート。最近めっきり露出が減りましたね。