【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

29SSライダーズミーティングまであと1ヶ月

今回で3回目の29SSライダーズミーティングまであと1ヶ月です。
 
また安曇野の地でヘンタイオタクの皆さんと会って、話して、呑んで、走って楽しみたいと思います。
 
たらたらネット見ていたら、
DirtRagのサイトにカッコええヤツのインプレがありました。
 
イメージ 1
 
Spot Brand Rocker SSです。グリーンがいいですな。
SpotといえばSSJ初代ファンクラスチャンプ、ネパール君の愛機ですね。
 
イメージ 2
 
ベルトドライブ仕様です。Gatesの新しいCenter Track technorogyだそうで、これでベルトがずれて落ちたりすることが無いと・・・
 
イメージ 3
 
エンドも凝ったつくりですね。
ベルトドライブはテンションの掛け方にコツがあるようですが、何しろ高いので手が出ません。
でもチェーンよりも更に静かでスムースなライドが楽しめるのでしょうね。
その前にフロントサスは付けてみたいです。
 
それから、Twenty Nine Inchesさんとこでは、
 
イメージ 4
 
CIELOの新型29erが。
 
イメージ 5
 
スライディングエンドがパラゴンの新しいスライディングエンドですね。
これは面白いカタチですが、ずれにくくするための工夫でしょうか。
ディスクブレーキは内側に入るタイプですね。
 
 
まあ、こんなのは集まらないかもしれませんが、ミーティングではオタクの皆さんのバイクを見るのも大変楽しみです。