【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

黄金週間後半4連休終了!

いよいよ本番(?)の4連休がやってまいりました。

まずは憲法記念の日、ムスメが2泊3日のサークル合宿で不在なので夫婦でプチ旅行。

初の川越上陸。。。あまりの暑さに早速コエドビールいただきます。

月イチの第一土曜日(金曜日ですけど)のビール解禁デイなのでOKです。

サツマイモチップスもおいしかった。

さつまいものお饅頭も良かった。糖質多めですけど。。。(´・ω・`)

で糖質の吸収を遅らせるため繊維質を急いで接種します。

とまあ、いろいろと食べ歩きをしたわけです。天気も良くて観光日和でしたのでどこのお店も長蛇の列でした。

その後は名所巡りアチコチ行って、2万歩くらい歩きまして1日目終了。ビジネスホテルで一泊して、翌みどりの日は、

越谷にある巨大なショッピングモールへ行きまして、

1万5千歩くらい歩き倒して、午後高速空いているうちにに帰宅。行きは結構混んでましたので、±ゼロです。

そして、5日こどもの日、

早朝ツーリングに出かけます。またもや鎌倉へ。

今回はソロではなく知人Y氏と一緒です。早朝で人が少ないので鶴岡八幡前でこのように撮影が可能です。

Y氏、いい写真撮れましたかな?

その後、134号線を西へ向かいます。

江の島も人が少ないですねまだ。朝6時頃ですので。。。

もう少し時間が過ぎるとここも人が一杯になるのかな?

そうなる前の8時過ぎ頃に帰宅。ドラレコの画像、せっかく海岸沿い走ったのでその動画をと思ったらなぜかその辺の画像が保存されていなくて、仕方なく家に近めの裏道動画をば。


www.youtube.com

帰宅してから再びモーターサイクルで出動!

今度はお買い物です。リアのケース4分の3くらいの物量を購入しましたわ。

午後からはウォーキングで2駅先までお買い物へ。3・4・5とがっつりウォーキングできました。普段運動不足のヒトも大満足で『疲れた~』を連発。

そして、本日最終日5月6日振替休日、

昨日までは天気良かったのですが、曇り空。風も強いです。

朝食はマ◆ドナルドへ買い出しに。

本当はテラスで優雅(?)にと思っていましたが、曇り空で風も強いので諦めて家の中でいただきました。

せっかくセッティングしたテントなどはさっさとお片付け。今年はあまり活躍できませんでしたね~。

その後、午前中にライドしてきました。オオタケトレイルヘッド26+です。

ココ、開発がスタートした模様です。

www.city.yokohama.lg.jp

テーマパークなんていらないんで、他のものにして欲しいです。。。普通に自然公園で良いのでは?マウンテンバイクトレイル(無料で)とかあると素晴らしいのですが無理でしょうね。

当たり前ですが、マウンテンバイクなんで未舗装路の方が走ってて楽しいですわ。

午後からは近場へ車で買い物に行って、明日からの仕事再開に向けて気持ちを切り替えるべく、ブログ書いてます。まあ今週はリハビリですかねぇ。