【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

建国記念日三連休のライド状況

この週末は大変寒かったのですが、コンディション良好でしたので走りましたヨ。

イメージ 1

まずは土曜日、
先週末に引き続いてSunrisecyclesの29plus SSドロップバー仕様をポジション微調整してライド。
いつものローカルトレイルです。

イメージ 2

いや、寒い!
指先がイタイです。オーバーグローブしてくれば良かったと少し後悔。。。
走っていると体温は多少上がってきますが、足先と指先は冷えたままです。

イメージ 3

いやしかし、29プラスタイヤ乗り心地最高ですね~。
TRPの油圧ブレーキも良い効き具合です。なんだかんだでメカニカル式よりもタッチも操作性も上ですね~。

イメージ 4

竹林コースもスムースに。

イメージ 5

曇り空なので視覚的に寒く感じますね。実際寒いんですけど。

イメージ 6

公園まで戻ってきてライド終了~。

イメージ 7

TRPのHylexはオイルのリザーバーをブラケット部に内蔵している関係で一般的なレバーよりも長くなっています。

イメージ 8

見た目にちょっと違和感ありますが、このように手のひら全部でブラケット握れてよい塩梅です。
ハンドルバーと一緒に握る必要なくて。

午後からは雪が降り始めてきまして、家で大人しくしていました。

日曜日は朝から晴れていましたが、昨夜の雪が少し残っていたので、

イメージ 9

午後から、近所の公園へ梅を見つつお買い物して帰りました。

そして本日建国記念日は、朝からライド!

イメージ 10

オオタケトレイルヘッドです。
いつものコースですが、バイクが違う(29プラスシングルスピードvs26プラスギアード)とずいぶんと乗り方も変わりますね。当たり前ですが。
しかし、どちらも楽しい~。

イメージ 11

しかし、このコース。
いままで自転車乗っている人に会ったことがありません。
まあ、それはそれでいいのですけどね。

イメージ 12

そして再び竹林コース。
トップチューブにくっついているのは昨日100均で買ったカメラケースで、携帯工具など入れています。
ALTさんのところのコレで固定してます。

イメージ 13

今日は昨日と違って曇り空です。
しかも今日も寒い。さっさと1周回しましてライド終了。

お昼は家族でお買い物してきまして、午後からまたもや娘とライド。

イメージ 14

結構寒いのですが、若い衆は元気です。
そういう私も寒くても自転車乗るの楽しいので乗ってます。

イメージ 15

梅も日に日に開花が進んできています。
春は少しずつ近づいてくれていますね。まだ寒い日が続くかもしれませんが、仕事ともども頑張りましょう。