【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

積雪からの建国記念日三連休

2月5日月曜日は南岸低気圧の影響で降雪しましたね。

月曜日は出勤していたのですが、早めに帰宅。夕方あたりから強めの雪が降り始めました。バイトに行っていたムスメも途中で引き上げて帰ってきました。

夜にかけてどんどん降り積もってきましたが、日付が変わるころには雪もやんで翌日の電車影響はさほどでもなかったようです。それでも駅まで行くのが大変だったですけど。

でそれ以降は降雪無く週末三連休を迎えました!(((o(*゚▽゚*)o)))

で、まずは初日土曜日。

いきなり、運転手に駆り出されて時間つぶしのためマックコーヒー飲んでます。

午後からはモーターサイクルで出動!某用品店さんまで行ってきました。

相変わらず旧車展示ではお値段がものすごいことになっています。まあこちら持っていたとしても維持するのが大変でしょうね。交換部品とか。以前あったZephyr χは売れたのかいなくなってますが、新たにZephyr 1100が仲間入り。

ウインドーショッピングして帰宅。

モーターサイクルメンテします。こちら左側のサイドカバーを、

外しまして、

エアーフィルターを交換します。

取り外したフィルター、まだ使えるような気もしますが、パッキンもヘタっているようですので交換かまします。これで少しは燃費向上するかな?

その後は夕方近所をウォーキングwith運動不足のヒトして初日終了。

翌、建国記念の日は午前中お買い物へ行きまして、スキーに行くらしいムスメのスキーグッズを買ったり食料品など買って帰宅。

午後遅くなってから、

ロングテールバイクで出動!ホームセンターへ。

その後、ブッ■オフさんへ行って、モーターサイクル用に良いウインタージャケットは無いかなと思いましたが、無く撤収。

ロングテールに装着して愛用していたトレック時計のケースが劣化してきたので、

モーターサイクルに装着していたG-Shockをこちらに移設。モーターサイクル用は時計無くなってしまったのでどうしようかなと思案中です。トレックの時計、本体は問題無く動いているのでハンドルに装着する部分を3Dプリンターか何かで作れないものかとこちらも思案中。。。たしか私もう一個黒のトレック時計持っていたと思いますがそちらも樹脂ケースがひび割れてダメになってしまってまして、復活させたいところです。

そんな感じで二日目終了。

そして振り替え休日の本日月曜日!

午前中はコ△トコへ行ってきまして、その横のスーパーでランチして、さらにホムセンに寄って帰宅。で余りに天気良いので自転車ライドへ。

オオタケトレイルヘッド26+改でごわす。天気は良いのですが風はソコソコ冷たい感じで自転車ライドにはちょうど良いですね。

オンロードメインのライドですがMTBセミファット)でも楽しいです。

久しぶりに井土ヶ谷の某店へお邪魔してきました。

以前から目を付けていたこちらのフレーム、まだ在庫されていまして、ホッと安心(?)した次第。。。

安心したので帰ります!

だんだん夕方日が沈むのが長くなってきましたね。

せっかくのMTBなんで途中オフロードを経由して帰ることにしました。とても楽しい!

暗くなる前に家に帰って自転車片付けてブログ書いてます。

明日から仕事再開なので気合を入れて頑張ります。来週末はまた三連休なので(((o(*゚▽゚*)o)))