【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

気温高めの週末、梅見に行ってきました。

この週末は天気まあまあで気温が上がって春の陽気という感じでした。

まず土曜日。

午前中、図書館へ本を返却に行ってきました。途中にある紅白梅の木も開花進んでました。

ウチのオオタケFR700、シングルスピードですこぶるスムース&快適。手前のミニチャリ、カッコイイのですがどこのバイクでしょうか。放置自転車ですかね、タイヤエア抜けてます。

今回図書館へはこのメッセンジャーバッグで行ってきましたよ。久しぶりに使いました。『バンザイペイント』製で30年くらい前のモノですね。まだまだ使います。あまり出番無いのですが。

それから、何となくサドル交換。

こちらのスペシャライズドToupeの表皮張り替え自前再生サドルを、

白がちょっと違和感アリの、

リッチーWCSサドル、中古品を買ったんですけど、どこで買ったのか忘れました。。。ステムも含めてリッチー小物で統一。

そして、午前中にメル△リに出品したとある物品がめちゃくちゃ速攻で売れまして、クロヌコさんへ。(荷物大きいのでロングテールバイクで)

その後、モーターサイクルで某所へ中古物品を見に行ってきました。(『見た』だけですが)

家に帰ったあと、近所をちょっとだけ運動不足のヒトとお散歩してきまして土曜日終了。

そして日曜日。

午前中は、モーターサイクルをイジリマス。

先週時計を取り外してスッキリしたハンドル周りでしたが、

使わなくなってしまっていたバーフライ(ガーミンのハンドルマウント)をちょっと加工(ってほどのことでも無いですが)して、

トレックの時計本体を装着!面ファスナーで固定しているだけなので走行時の振動などで取れてしまわないか心配ですが、まあ軽いので大丈夫でしょう。もし無くしてももう一個本体持ってますしΣ(・ω・ノ)ノ!

白い文字盤で視認性も良いですな。夜間もいいのでしょうけど、この時期夜は寒いので暖かくなったら夜間の具合も確認したいと思います。

午後、三渓園に行ってきました。

www.sankeien.or.jp

横浜には長く住んでいるんですが、今回初めてお邪魔しましたよ。

モーターサイクルの機動力を生かして、駐車場待ちの車の列をものともせず正門まで。

園内、あちこちで梅が咲いておりまして、『春近し』ですね。

今週の後半はまた寒くなってくるようですが。

こちら、杉田方面。結構遠くまで見渡せました。

こちらは本牧方面。いやあ良い天気ですね。こちらに到着するまでは曇りがちでしたが、気持ちよく晴れてくれました。

園内をぐるっと時計回りに回って(通常だと反時計回りが観光コースらしいですが。)、

1時間ほどウォーキングして園内散策終了。

正門まで戻ってきたら、インジェクションの弟がいましたよ。

明日の夕方以降しばらく雨が続くようなので昨日今日と自転車&モーターサイクルそこそこ乗れたので良しとしましょう。

来週末はふたたび三連休なので何とか予報が変わってくれることを祈りつつ明日から4日間お仕事に注力したいと思います。