【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2024年突入、帰省Uターン後の走り初め

年明けしました。年明け早々自然災害やら航空機事故やらで大変なスタートですね。

29日に帰省し、30日31日は正月準備やら大掃除などして、元日はゆっくりして2日は年末年始の暴飲暴食の反省からまずは実家近隣を散歩へ。

実家すぐそばには安芸国分寺跡があります。実家はどうやらもともとは国分寺敷地内、恐れ多いですね。

国分寺自体は規模縮小してますが残っております。

その後、モールへお買い物へ(車で)。こちらは多山文具(広島ローカルのお店なんで知らない人多いでしょうね。)のキャラクター『タヤマン』です。

翌3日は妻の両親のお墓へお参りに行ってきて帰路新しく完成したサッカースタジアムのデカさにビビり、その後広島駅でお土産を大量購入し、ランチは人が多すぎだったので、

むさしのオヴェントゥにしました。久しぶりに食べましたがやはり美味しいですね。

翌4日にUターンし横浜へ戻ります。朝イチで出発!

新東名は渋滞が発生している模様でしたので、今回は久しぶりに東名経由で、

久しぶりの浜名湖サービスエリアでした。こちらでもゴジラ押しで後方にはゴジラの原寸大(?)足跡がありましたよ。

大変良い天気で、快調に進んでいましたが、御殿場ICから先事故渋滞にはまってしまい。予定よりも1時間以上は到着が遅くなってしまいました。それでも想定より早く帰ることができました。

翌5日は会社稼働日でしたが、有給を取ったので休みです。12月27日からお休みに突入していますので、1月8日まで何と13連休!( ゚Д゚)

とはいえ朝イチで帰省グッズの片づけやら家の周りの掃除、草むしりなどして、その後病院(耳鼻科)へロングテールバイクで行ってきました。何気に2024年初バイクでしたね。午後夕方に歯科検診も予約入れているので正月早々病院のハシゴディですね。

午後になってから処方箋を持って薬局へ行ってきました。オオタケFR700にスイッチ。

歯科医院は徒歩で行ってきまして、5日はそれで終了。

翌6日は今度はモーターサイクルで出動!2024年初ライドですね。

みなとみらい地区は年末クリスマス前に比べれば格段に空いていました。

ひとりで少しだけ徘徊して帰宅。

夜は第一土曜日なのでビールを一本だけいただきまして6日土曜日無事終了。

翌日曜日7日は前日までの晴天と違い曇天でしたが、再びモーターサイクルで出動。妻とタンデムライドでお買い物へ。ちょっと帰るころは寒くなってきましたね。

そして本日、8日成人の日は朝イチでトレイルライド(近所の)へ行ってきました。2024年初トレイルライドです。

昨日に比べて非常に良いお天気ですね。その分朝は冷え込みましたが。

近所の公園のところまで戻ってきました。フィールドホッケーをしている家族がいましたよ。珍しいですね。

午前中にライド完了しまして、その後は再び買い物やら家事などと並行してモーターサイクル関係の作業を。(コチラ詳細は後日報告します。)

2024年も自転車とモーターサイクル乗って楽しみたいと思います。仕事もちゃんとしながら。。。MTBの方はいつものローカルトレイルばかりではなく遠征もしたいなぁ。

といわけで2024年も細々と日記代わりにブログ続けます。