【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2023年大晦日ですね。年最終週のまとめ。

いよいよ2023年も最終日、大晦日ですね。

12月最終週は27日から冬休み突入し、朝イチで献血へ出動!

今回で通算95回目でした。来年には100回到達です。グルコアルブミン値も順調に下がってきており、このままの生活を続けて行って来年の人間ドックのヘモグロビンA1cの値を楽しみにしたいと思います。

午後からは帰省の準備やらお掃除やらをやりまして、ロングテールでお出かけ。庄屋さんちも正月準備万全でした。

年賀状の投函をしに行ってまいりまして、27日は終了。

翌28日は、知人のY氏と、

モーターサイクル走り納めへ。近くの某所へ行ってきました。その後午前中にY氏とは別れて、

ニ△リへお使いへ行って帰宅。午後からは再びモーターサイクルでお出かけ(今度は単独)。

ちょっと気になるバイクがあったので見させてもらってきました。(って同じバイクやないかーい!っていう声が聞こえてきそうですが)

同じカワサキ250TRの2012年式ですが、走行距離も短くFI車、非常に程度の良い車体でした。なのでお値段もソレナリ。

ついでに今のバイクの下取り査定もしてもらって買換え見積もりなぞ試しにお願いしてみました。

下取り額はまあそんなものでしょうという感じでして、とても差額を準備できるような懐事情ではありませんし、高年式で程度良好ではありますが、同じ車両に買い換えるつもりはないので、お手数をお掛けして申し訳なかったのですが、大変参考(ナニノ?)になりました。

こちら、フルノーマルの車両でハンドルバーが純正モノでして、私のハンドルバーよりワイドで絞りも浅いです。街乗りだと今のハンドルバーが良いのでしょうけど、少し長い距離乗ると手首が痛くなってくるんですよね、今の。

あと、フロントフェンダーを純正に戻したこともあり、純正ハンドルバーがどんなものか具合を見てみたかったというのもありまして、今回お邪魔させていただいた次第です。バイク〇さん、ありがとうございました。

29日に帰省で高速移動。

某SAではゴジラの展示などあり、渋滞はソコソコありましたが、無事到着しました。

年明けてからUターンします。2024年初ライドはその後ですかな。