【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりでライド無の週末

先週から喉が痛くなり月曜日に病院へ行って安静にしていましたが、週末になっても咳と鼻水が収まらないので、大事を取って週末は安静にしておくことにしました。 (そういうお年頃なので・・・) といいながら、天気も良いし、少しは体調も戻ってきたので、…

モーターサイクル用ハンドルバー交換(純正品に)

先週からの続きです。 土日の天気予報だと土曜日夜半から日曜日午前中にかけて雨予報だったので、土曜日午前中にハンドルバー交換を敢行! こちら中古で購入した状態のハンドルバー。 を、外します。 先週黒塗装した純正ハンドルバーに交換しました。黒塗装…

2024年初詣と自転車ライドとモーターサイクルライドと純正ハンドルバー(中古)購入&塗装

タイトル長くてすみません。 金曜日、献血に行ってきました。いつものように成分献血で予約していたのですが、窓口で全血献血が足りないのでそちらにしてもらえないかという依頼。まあそれほど拘りがあるわけでもないので、久しぶりの400ml献血に。次に献血…

2024年突入、帰省Uターン後の走り初め

年明けしました。年明け早々自然災害やら航空機事故やらで大変なスタートですね。 29日に帰省し、30日31日は正月準備やら大掃除などして、元日はゆっくりして2日は年末年始の暴飲暴食の反省からまずは実家近隣を散歩へ。 実家すぐそばには安芸国分寺跡があり…